• 締切済み

インターネットの契約変更

現在レオパレスに住んでいます。 レオパレスにはレオネットという専用のネット回線があり、それを使用しています。 しかし、休日や夜中はかなり速度が遅くかなりの頻度でエラーで出ます。 そこでネットの変更を考えています。レオパレスでは基本的には「光」の契約は出来ないためどれがいいのでしょうか? ■softbank airのような固定式のルーター ■wiwaxのような移動式端末 ■スマホをそのまま利用しデザリング ※現在格安simです 住む場所や環境によって違うのは分かっている上で質問させて頂きます。 一般的にどれが速度が安定しているのでしょうか?

みんなの回答

• aki43
回答No.3

マンションで最強なのでは無く? 回線の中では最強では無く安定回線としては普通に光でしょうね 工事が嫌だと言っても朝から晩まで工事してる訳じゃ無いからね 程度によっては数十分程度だよ環境良ければ30分くらいだよね ルーターはソフトバンクだけじゃ無いよ

• aki43
回答No.2

光は契約出来ますよ (今後光になるかもよ?) その為にはアドバイザーが必要かも? 光に勝るサービスは無いでしょう

odyssey200410
質問者

お礼

確かにマンションでは光が最強です。 レオパレスなら前までならADSLの契約が出来たんですけどね。 現状、工事が必要かと思われるのでモバイルWIFIしかなさそうです。

• kanstar
回答No.1

新型コロナウィルス流行前からインターネットの利用率は休日や夜中が高い傾向です。 なので、通信制限というよりも、回線が混雑して通信速度が低下するという傾向です。 UQ wiwaxには、15日間のお試しサービスがあるので、一度利用してみたら如何でしょうか。 Try WiMAX│UQ WiMAX(ルーター)【公式】 https://www.uqwimax.jp/wimax/beginner/trywimax/

odyssey200410
質問者

お礼

回答そしてリンクまで貼って頂きありがとうございました。 こういうサービスがあるのは知っていました。 でも、貸し出し端末には一番新しいのはないんですよね。 単に電波がどう繋がるかの確認程度しか出来ないんですかね?