ThinkPadX390左側面コネクタ部分について

このQ&Aのポイント
  • ThinkPadX390の左側面コネクタ部分について、USB 3.1 Gen 2 Type-(ThunderboltTM 3)とイーサネット拡張コネクター2を併用することができない問題があります。
  • イーサネット拡張コネクター2には付属のLANアダプタを接続し、USB 3.1 Gen 2 Type-(ThunderboltTM 3)を使ってディスプレイ接続したい場合、専用の周辺機器が必要です。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)を使用している場合、左側面のコネクタ部分の問題を解決するために、特定のアダプタやケーブルを使用する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

ThinkPadX390左側面コネクタ部分について

ThinkPadX390でUSB 3.1 Gen 2 Type-(ThunderboltTM 3)とイーサネット拡張コネクター2を併用したいのですが,距離が近すぎて併用できません。 専用の周辺機器があるのでしょうか? ちなみにイーサネット拡張コネクター2には購入したときに付属されていたLANアダプタを接続し,USB 3.1 Gen 2 Type-(ThunderboltTM 3)を使ってディスプレイ接続したいです。(HDMIは別のディスプレイに接続) ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.1

そうなんです。物理的に無理がある設計になってしまっています。 ドッキングステーションコネクタとして設計されている様です。 殆どのユーザーはWi-Fiでの接続をしていると思います。 使い方としてはLANをUSB-LAN変換ケーブルにするしか無いかと。