癒し系ロボットの意図とは?

このQ&Aのポイント
  • 癒し系ロボットは、犬型ロボットAIBOの成功を受けて開発され、様々なタイプが販売されるようになりました。
  • QOOBOという癒し系ロボットには女性用の機能が備わっているようで、尻尾を縦に振る動作があります。
  • そのため、QOOBOは若い女性向けのマスターベーションロボットである可能性もあると推測されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

癒し系ロボットは何を意図しているのでしょうか

犬型ロボットAIBOの大成功以降は、様々な癒し系ロボットが開発されて販売されるようになり、遊び相手になるロボット、気分を癒してくれるロボットなど様々ですが、知人からQOOBOと呼ばれる癒し系ロボットを貰いました。猫の尻尾のような物が付いた癒し系ロボットです。動かしてみると、確かに猫の尻尾のような動きをするのが面白いロボットですが、見ていて気が付いたのですが、このロボットは女性用ではないかと思いました。  何が女性用かと言いますと、女性のマスターベーションに使うのではないかと思われる機能が付いているからですね。つまり、QOOBOを縦に持ってスイッチを入れると、尻尾を縦に振るようになりますよね。女性が裸でQOOBOを腰の位置に抱き抱えると、尻尾が股間を撫でるわけで、これが目的なのかなと思いました。  QOOBO本体を撫でると、尻尾を余計に振るという機能があるのが、どうも怪しい。何か意図的なものがあるのではないかと。若い女性向けのマスターベーションロボットなのかもしれませんね。そうでなければ売れるわけが無いからね。  女の子が喜ぶように作られた癒し系ロボットなのでしょうね。男の私には理解出来ませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

意図まではわかりません。実際に開発した方々に聞いてみないと真意わからないでしょうね。 書かれているような見方も出来なくはないでしょうが少し想像が飛躍している気もしないでは無いです…

SPROCKETER
質問者

お礼

実際に触った感じでは、尻尾が良く動くだけで面白味が無いロボットなのですが、どうも尻尾の動きが怪しく感じられて想像してみただけです。尻尾を手で触るだけならば、大した感触は得られないのに、なぜ300回も充電して使い続けられるように作ったのかを考えているうちに思い付いたのは、女の子が性感帯を尻尾で刺激する遊びをするのであれば、ずっと使い続けるだろうと考えました。そこまで考えていないと、癒し系ロボットは売れないでしょうね。  ありがとうございました。