癒し系ロボットの意図とは?

このQ&Aのポイント
  • 癒し系ロボットは、犬型ロボットAIBOの成功を受けて開発され、様々なタイプが販売されるようになりました。
  • QOOBOという癒し系ロボットには女性用の機能が備わっているようで、尻尾を縦に振る動作があります。
  • そのため、QOOBOは若い女性向けのマスターベーションロボットである可能性もあると推測されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

癒し系ロボットは何を意図しているのでしょうか

 犬型ロボットAIBOの大成功以降は、様々な癒し系ロボットが開発されて販売されるようになり、遊び相手になるロボット、気分を癒してくれるロボットなど様々ですが、知人からQOOBOと呼ばれる癒し系ロボットを貰いました。猫の尻尾のような物が付いた癒し系ロボットです。動かしてみると、確かに猫の尻尾のような動きをするのが面白いロボットですが、見ていて気が付いたのですが、このロボットは女性用ではないかと思いました。  何が女性用かと言いますと、女性のマスターベーションに使うのではないかと思われる機能が付いているからですね。つまり、QOOBOを縦に持ってスイッチを入れると、尻尾を縦に振るようになりますよね。女性が裸でQOOBOを腰の位置に抱き抱えると、尻尾が股間を撫でるわけで、これが目的なのかなと思いました。  QOOBO本体を撫でると、尻尾を余計に振るという機能があるのが、どうも怪しい。何か意図的なものがあるのではないかと。若い女性向けのマスターベーションロボットなのかもしれませんね。そうでなければ売れるわけが無いからね。  女の子が喜ぶように作られた癒し系ロボットなのでしょうね。男の私には理解出来ませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14184/27651)
回答No.1

意図まではわかりません。実際に開発した方々に聞いてみないと真意わからないでしょうね。 書かれているような見方も出来なくはないでしょうが少し想像が飛躍している気もしないでは無いです…

SPROCKETER
質問者

お礼

 実際に触った感じでは、尻尾が良く動くだけで面白味が無いロボットなのですが、どうも尻尾の動きが怪しく感じられて想像してみただけです。尻尾を手で触るだけならば、大した感触は得られないのに、なぜ300回も充電して使い続けられるように作ったのかを考えているうちに思い付いたのは、女の子が性感帯を尻尾で刺激する遊びをするのであれば、ずっと使い続けるだろうと考えました。そこまで考えていないと、癒し系ロボットは売れないでしょうね。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の意見も聞かせてください

    20代の男なのですが、病気で入院していたときに、血圧測定してるときや、採血してるときに、女性の看護士たちがオレの手に、股間を押し付けてきたり、着替えや体を拭いてもらってるときに、オレの股間を触ってきたり、手に胸を押し当ててきたりしてました、偶然当たっただけかとも思ったのですが、毎回当たってたし、たまに、不自然な体制になって当ててたときもあったので、意図的にとしか思えません。 その看護士たちは、若くて、そこそこ美人だったのでいやだったわけではないのですが、どうしたらいいのかわからなくて何もできませんでした。 この場合、手を出しても良いんでしょうか? 女性の方からの意見も教えてください

  • 心の癒しが欲しい女と性的要求を解消したい男(本当に暇のある方、読んでい

    心の癒しが欲しい女と性的要求を解消したい男(本当に暇のある方、読んでいただけるとうれしいです) 五年不倫関係です。 私は既婚ですが彼には彼女との交際、結婚がありました。 はっきり聞いた訳ではありませんがどうも奥様が妊娠中っぽいです(助手席の背もたれが寝ている・夜は外でご飯を食べに行く・お金のかかる趣味をやめた・溜まっているのでビデオを見る等々) 私は心の癒しが欲しいのですが、相手はそうではないようです。 会っている時は優しくても私が送る「仕事や身体の気遣いメール」は返信きません。 疲れているような時は肩を揉んであげたくなりますが「それよりこっち(股間)さわって」と言われます。 お互い相手に求める物が違うので「やっぱり止めよう」と思いますが少しでも癒されるので止められずにいます。 私にはもう出会いというものがありませんから相手にしがみついている所もおおいにあると思います。 相手の事を「男性」と思わなくなればいい友人になれると思いますが、やはり私には恋愛感情があるのでだめです。 ですが交際中・結婚があったのに(彼の方がぞっこんでした)私を切らなかったのは少しでも気持ちがあったのかな・・などとバカな事を考えたりもしてしまいます。 こんな存在の女はお子さんが生まれたり他の女性が現れるとすぐに捨てられると思うので今度こそ捨てられる前に離れようと思います。 質問というよりも支離滅裂な文章だけになってしまいました。 ごめんなさい。

  • 「癒されたい」という男性の心理。

    「君に癒されたい」という言葉をよく言う人がいて、少し戸惑っています…。癒されたい=何を意図しているんでしょうか? 特に男性の方…、女性から何をされたら癒されるか、教えて下さいm(__)m 何となく、もちろん癒したいと思ってても、あまり連発されると、プレッシャーに感じてしまいます。それは正直に、言った方がいいのでしょうか? 因みにその人とは付き合ってる訳ではないけれど、お互いに好意を持っている感じです。癒し上手な女性の方もいらっしゃれば、アドバイスお願いしますm(__)m

  • これも一人エッチっていうのかな…(. .)

    女性です。私は、エッチな用語やシーン、裸を見たとき、膣が敏感に反応して、布団の中に入って、気持ちいことをしたいなって思います。(人に見られると恥ずかしいため、布団の中でやります…)方法は、足を組んで(利き足を上にして)ギューって両足に力を入れて、思いっきり性器に刺激を与える、あるいは、股間にタオルを挟げて、足を組んでギューってやるやり方です。すごく気持ちが良くてたまらないです。あと、体に力を入れるので次の日とか疲れが残ってるっていう感じです。でも、気持ちが良いからやめられません。これは、オナニー、或いは一人エッチ、マスターベーションというのでしょうか? たいてい、一人エッチは、バイブを使ったり クリトリスを触って擦ったりしますよね?(実際、私はバイブは使ってませんが、クリトリスを触って擦ります。なので、一人エッチ自体はしています。)  なので、足を組んで~なんていうやり方も、一人エッチというのでしょうか?女性の方で、このようなこと(足を組んで~ということ)をやってる方はいますか?一人エッチ方法は、人それぞれだって聞いたけど…。 この回答は、男女問いません。        

  • 仔猫のしつけ・人間の近くでおもちゃで遊ぶ・・・

    家には生後3ヶ月の仔猫(オス)がいます。里親募集で譲り受けました。今まで猫は何代も飼ってきたので経験はあるのですが・・・。 この子は人間の近くで遊びます。猫の習性として獲物を『見てみて~』と主人に見せに来るのはあるとは思いますが、おもちゃ(ネズミの形などの)を家族の足元や座ってる上に持ってきて遊ぶので、どうしても人間に引っかき、噛り付きます。 寝てる時は布団にもぐりこんで来て、自分の尻尾にじゃれ始め、興奮してきて最終的には人間の体にじゃれてます。 おかげで私たちの体は傷だらけになってます(笑 普通の生活では甘えっ子でカワイイ子です。 しかし、一度スイッチが入ると・・・。。。 このような場合はただ、遊んでいるだけなのでしょうか?ストレスが溜まっているのでしょうか? 常に一緒にいますし、ストレスが溜まる環境ではナイとは思っております。 布団に入ってきた場合、夜ですので大声だすわけにもいきませんし、叩くのも抵抗があります。 かと言って甘やかしたいわけでもナイのですが・・・。 布団にもぐりこんできた場合、どんな叱り方がベストなんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • エッチするのが恥ずかしい

    今の彼女と付き合って2年ぐらいたちます。しかし、 エッチはしかことありません。女性の裸など今まで 見たことないし、いきなり見たらおそらく失神します。 見たくないわけではないですけど・・・。そして昨年、 半ば強引にいっしょに風呂入ろうと誘われました(も ちろん僕はタオルで前は隠してます)。目のやり場に 困ったうえ、かなりの緊張状態でした。ほとんど覚えて ませんが、体を洗ってるときタオルがずれ、彼女が僕 の股間を見るなりかわいいと言ってきました。あまり にも恥ずかしくてそれ以来いっしょに入ってません。 キスだけで我慢してもらってます・・・。しかし、 本当にこのままでいいのか疑問に思うようになりました。 二人きりのときはちゅーしてあげる、膝枕してあげる、 だっこしてあげる、食べさせてあげる・・・etc、よく いわれます。遠慮なく僕は甘えてますが・・・。 しかし逆に僕は彼女のエッチしての要求にこたえられない でいます。 どうしたらいいのか教えください・・・。興味ないわけでは ないです。ただ、羞恥心が大きいので・・・。

  • うちの猫の謎。

    うちの愛猫まろん(♀・2歳・避妊済)はなんだか不思議なことをします。 まずダンボールなどの紙類あらば角に擦り寄りそしてカミカミ…気づけば角が丸くなっちゃってます。友人に出す手紙とかも目を離すとやられてて可愛いですがちょっと困ります。 そして、どういうわけか毛布を舐めるんです。匂いをかいでペロペロ。気づけばしっとりしてて飼い主は寝るとき冷たくてびっくりしてます。 あとは謎な疾走。トイレに行ったあと、私がかまってやんない時、何かスイッチが入ったように部屋中を暴走し(閉まってるふすまを自力で開けてまで)走り回り尻尾を太くして盛のような声をあげます(マンションなので迷惑…)。 これらの行動はどうして現れるんでしょう?しかも盛のような声…もう1年前に避妊しちゃってるのに。原因がわかりません。 どなたか原因ご存知の方は教えてください。よろしくお願い致します。 あと、猫飼いさんたちの愛猫の謎行動エピソードなどもありましたら聞いてみたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • a cat's eyes について

    a cat's eyes の a は cat にかかっていて、eyes にはかかっていないといいます。 ですから、訳は細かく書くと、「ある一匹の猫の両方の目」ということになりますよね? また、 a women's college の a は college にかかっていて、women にはかかっていないといいます。 ですから、訳は細かく書くと、「女性たちのための大学ひとつ」ということになりますよね? ここで質問なのですが、「ある一匹の猫の"一つの目"」を、"この法則にのっとって"英語にする場合、 a a cat's eye になってしまうのですが、実際のところこれは"文法的"にあっているのでしょうか? また、これが間違っているとしたら、どの段階で間違っているのでしょうか? (1)そもそも、「ある一匹の猫の"一つの目"」という文章そのものが、何か間違っている。 (2)英語にする段階で、何か違う法則があるため、間違ってしまっている。 ここで、質問の意図とそぐわない回答は、 a cat's one eye などです。 あくまで、上記の二つの法則を利用したら(何か別の法則があるかもしれませんが)、どうなるのか、ということです。 回答よろしくお願いします。 ※ちなみに、もうひとつの質問として、「ある一匹の猫の"一つの目"」を英語にするとしたら、どうすればいいのでしょうか?(もとの文章があっている場合)

  • 同じ職場の元彼

    はじめまして。24歳の♀です。1年以上前のことになりますが、一回り以上違う彼と付き合っていました。私から別れを告げたのですが、嫌いになったわけではなく、むしろまだ好きです。(1年以上たった今も)同じ職場なので毎日顔を合わせるのですが今までは付き合っていたころと何も変わらない態度で接することが出来ていました。しかし、半年くらい前からでしょうか。同じ職場の別の女性とよく遊びに行くようになって、彼もその女性も付き合ってないとみんなに否定していました。女性の方は10年同棲していた彼と別れた直後でした。ここ1カ月くらいはよく家に遊びに行ったりしているようで、今日(3月5日)の仲のいい人に話していた内容だと一緒に住み始めたような感じなんです。よりを戻したいわけではないのですが職場にいるのがすごくつらくて・・・それに付き合っていたときに犬を二人で育てていたのですが別れてからは彼に任せていました。ちゃんとやってくれてたんです、その女性とつるむようになるまでは。今では世話もろくにしていないようで、その女性は猫派のため犬を手放して女性の実家にいる猫を飼いたいみたいな話をしてて・・・「世話すればこんなことしなくてもいいのに」なんてその女性は言ってますが、一緒に住んでるのならあなたがやればいいじゃないと心の中で思ってしまいました。もう、元彼とも女性ともどう接していいか分からなくて・・・毎日とにかく辛いです。きっと彼はその女性と結婚するんじゃないかなぁと勝手に思ってるのですが私にはまだ気があるようなそぶりを見せるんです。(通りすがりに腰のあたりを触ったり何かを渡すときにわざと指を伸ばして手を握ったり・・・)来週から会社に行くのが憂鬱です。。。私はどうあるべきなのか。。。 なんか・・・変な文章ですいません。アドバイスもらえたら嬉しいです。

  • 男女問わず質問です

    昔、複数の友だちで食事に行ったときのことです。 そのとき、来ていたある一人の男性は「好きな女性のタイプは癒し系~」と言っていました。 私は、それを聞いてわがままな人かと思い引いてしまいました。 その人は接客業とかではなく、工場勤めで当時24歳で管理職とかそういった地位についているわけでもないにもかかわらず、「癒し系の女性」と言っていました。 あとその男性は、最悪なことに自分の意見が多く、人にいじわる的な発言をしたりする性格です。 人の話に相手が困るような突っ込みを入れたり、買い物をしているときも自分のペースで一人でとっとと歩いて行ってしまったり。 あと、私の女友だちから聞いた話ですが、その人の親が離縁したらしく、自分が振った女性(その女友だちのこと)に 「助けてくだい、精神的に病んでます。親が離婚しました(><)」と突然メールしてきたそうです。 当時、その男性は別の女性と同棲していました。 (私の女友だちが告白したときは、彼に付き合っている女性がいなかったときです。女友だちはその人に少しでもいいところがあったのかきっと告白をしたのだと思います) その出来事の話をした女友だちは、私に「あの男、超最悪~自分を振ったのは仕方ないけど、普通は自分が振った相手に突然メールなんかする?バカじゃないの~、すっごいわがままな最低男だ。一発殴ってやりたいくらい!!!」と言っていました。 私もそのとき、そんな男最低とついつい思ってしまいました。 そんな男がが癒し系を求めるなんて相当わがままな性格ですよね? そして、私の女友だちが、その男の人からのわがままなメールに限界が来て「あんたみたいな男、股間を一発蹴っとばさなきゃ気が済まない、タマを引きちぎってやりたい」と言ったそうです。 そしたら、その男性は「ひ~、○○は(=私の女友だちの名前)は怖いです~(><)」と言ってらしいです。 そんな男は性格上、その女友だちからそう言われても仕方ないですよね? 皆さんはどう思いますか?