• ベストアンサー

詐欺にあったかも

WOW! * 🎉アディダス周年記念🎉* *アディダスは3100の無料の靴、Tシャツ、マスクをすべての人に提供しています* 指示を受け取る: 1.参加できるのは1人だけです 2.数量限定、先着順 3.このイベントに費用はかかりません ここで無料で入手 http://ja.adi-***.vip/?th=adja このLINE送ってもらって やっちゃいました!しかも電話まで やばいですよね? どなたかこの詐欺について知ってるかたいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

知りませんけど 典型的なフィッシング詐欺メールでしょう。 私もやってみましたが 全て いいえにしたのに 「あなたには100%資格があります当選しました」って。 その次に 個人情報を入力するように指示してきたのが フィッシングです。 あなたは釣りあげられて 個人情報を渡してしまったのです。 これであなたは 詐欺に引っかかりやすい人リストに入れられて 裏社会で高額の名簿になって売られていくのです。 これから詐欺メールがたくさんくるようになるので気を付けてください。

momo4621
質問者

お礼

回答ありがとございました。 電話までしてしまったので、気をつけたいと思います。 100人くらいにこのサイトの中でLINEをおくってしまったのですが、その方たちも被害にあうか心配ですが、またみんなにも知らせたいと思います ありがとございました

その他の回答 (2)

回答No.4

2018年の情報ですが、こういうのありました。 https://hypebeast.com/jp/2018/6/adidas-cyber-phishing-scam

momo4621
質問者

お礼

回答ありがとございます。前にもあったんですね! クリックして、そこから友達にLINEを送りまくり電話までしてしまいバカですね私は 電話は質問に答えたあと途中で切りましたが遅いですよね 個人情報はもう抜き取られてますよね LINE送ってしまった友達に被害がないか心配です。 情報ありがとございました

回答No.2

しかも、このドメイン申請日が2020/09/23。。 たったの3日前で、中国ですよ。hichina.comのNS ほとんどのポリシーは隠されてるので細かくは 見れませんが。 少なくとも、「似たような名前」のドメインを 取る時点で内容がなんであれ、詐欺でしょうね。

momo4621
質問者

お礼

ありがとございます。 電話、LINE気をつけます。 LINEのなりすましとかもあると聞いたので周りにも気をつけてもらいます。 ありがとございました