• ベストアンサー

塗装済みを買うか生地を買って塗装するか

サイドステップを買おうと思うのですが、未塗装の生地を買って塗装して貰うのと同色塗装済み買って色合わせして貰うのってどちらがお得なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

> 追加料金を払って販売元にオプションで塗って貰うということです。 クルマの塗料は紫外線等の影響で変色していますので、現車が無い状況では完全な色合わせはできません。 エアロパーツメーカーは基本的に新車の色を基準に塗りますので、ボディー色とは完全に一致しない可能性はありますが、色合わせの作業が無い分安くなる可能性があります。 一方で、街の板金塗装屋さんなどで塗ってもらう場合、現車を預ければ今のボディーの色に合わせて塗ってくれますので仕上がりはいいと思います。 ただ、板金塗装屋さんでも調色をしないで新車の色で塗るとか、ボディー色とは異なる色で塗る事も可能ですから、交渉次第で値段は変わると思います。

jotaro_001
質問者

お礼

色が違うのは嫌なので生地を買って塗装をお願いしようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

「同色塗装済み買って色合わせして貰う」と言うのは、塗装済品を再塗装するという事でしょうか? 再塗装する場合は、古い塗装を削る作業が発生するので無駄な出費になります。

jotaro_001
質問者

補足

追加料金を払って販売元にオプションで塗って貰うということです。