自動車転落事故の補償と責任期間について

このQ&Aのポイント
  • 自動車が転落する事故が起きた際、路肩の崩落によって発生した損害について、補償の対象となるかどうか気になると思います。
  • タイヤの跡が穴を開けるほどの力で地面に付いた場合、雑草の根を削り落とすような状態になることもあるでしょう。
  • 補償の対象となる条件や責任期間について、具体的な基準は法律や契約によって異なるため、事故発生時に専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

自動車転落事故の際

こんばんは 質問させていただきます 路肩が崩れて自動車が空地に転落しました 転落した際 道路と空地の間の法面に タイヤの跡が深さ10cm長さ1mほどつきました 雑草の根を削り落とした感じです 持ち主さんがタイヤの跡に雨が溜まって 崩落したら補償してくれとの事なのですが どの程度補償したらいいのでしょう? 崩落しなかった場合補償しなくてもいいと 言う事なんですがいつまでの期間が 責任期間になるんでしょう?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• gokukame
回答No.1

保険会社に至急連絡をして見たらいかがでしょうか。