• ベストアンサー

引っ越し業者の料金が一番安い月はいつですか?

3~4月は高いとして、5月はまだ高いですか?お侍wで見積もってはみたのですが、本当かどうか確認したいです。 わかる人!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2570/5934)
回答No.2

引っ越し費用、いつが安い https://life-design-navi.com/hikkoshi/hikkoshi-yasui-jiki.html?yclid=YSS.1001114675.EAIaIQobChMIkNTMo-T76wIVEKyWCh2i1gzVEAAYASAAEgIxNPD_BwE 引越し料金が安い月と高い月 https://hikkoshizamurai.jp/price/timing/ 余談 夏は汗だくになるので避けた方が良いようです。 エアコンがすぐに使えないと最悪です。 真冬は暖房器具を使える状態なら問題ないでしょう。 家具が少ないならバンやトラックをレンタルし自分で行うこともできます。 https://rent.toyota.co.jp/service/car/class/charge.aspx?searchKbn=6 https://rent.toyota.co.jp/service/car/class/charge.aspx?searchKbn=7 私はワンウェイシステム(乗り捨てシステム)を利用し https://rent.toyota.co.jp/service/service_option/oneway/ 東京のトヨタレンタでハイエースを借り 宇都宮のトヨタレンタに返却しました。

kofuku4
質問者

お礼

余談は盲点でしたぁ

その他の回答 (1)

noname#245044
noname#245044
回答No.1

数社で見積を取って比較すればわかる話。

kofuku4
質問者

お礼

どうやってですか?

関連するQ&A

  • 3月の引越し料金の相場を教えてください。

    3月15日に引越しをします。(大人2名) 見積もりを取ったところ(名前は控えさせていただきます。皆さん 知っておられる引越し業者です) ・25万(1日トラックを貸しきった場合) ・15万(半日貸しきった場合) と言われました。 3月の引越しは初めてで、こんなに高いものかと驚いています! 営業の方も3月は高いのはしょうがない、値引きもあまり出来ないと 強気の姿勢です。。。 3月に引越しをした方、この金額は妥当でしょうか? もう少し値引きしてもらえるコツさえあれば教えてください。 よろしくお願いします。 ~大型荷物~ 婚礼家具3点、ベッド(W)、サイドボード、食器棚、 ダイニングテーブル、テレビボード、ローソファ これで分かるでしょうか・・・?

  • 2月の引越料金

    2月の平日に引越をすることになり、見積りはクロネコさん・アークさん・アリさん・サカイさんから取るつもりです。 ≪引越内容≫       距離は車で約10分くらいの所       3階一戸建てから2階一戸建てへ       分量は2トン車1台で2回(ピストン)       クーラー3台の取り外し取り付け費用含む       ベランダからの吊り下げ作業あり       小荷物の荷造り・荷解きは自分で       作業人数4名       時間は業者にお任せ 現在クロネコさんとアークさんから見積りを取りました。⇒ クロネコさん:13万円  アークさん:12万円 2月の平日でこの料金は妥当でしょうか? 2月は安いと聞いてましたので、もっと安くなるのかと思ったのですが・・・。 クロネコさんは値引きはしてくれませんでしたが アークさんは4万円ほど値引きをしていただいて、上記12万円になりました。 初めて引越しをしますもので、皆様のご意見をお聞かせていただき 残り2社とうまく交渉できれば・・・と思っております。よろしくお願いします。

  • 今月から10月にかけて引っ越しを考えてるのですが、引っ越し業者は何月が

    今月から10月にかけて引っ越しを考えてるのですが、引っ越し業者は何月が一番安いでしょうか。8月は安いかと思ったのですが、夏休みは高いと聞いたこともあります。本当でしょうか。ちなみに夏休み期間といううのは、学生の夏休み期間の8月末までのことを指しているのですか?

  • 大の月・小の月の覚え方?

    今,テレビのクイズ番組を見ていてふと疑問に思ったのですが,大の月・小の月の覚え方って,僕たちは「西向く侍(2・4・6・9・11月)」が小の月でそれ以外が大の月って習ったんですが(授業で習ったかは定かではありません)今の若い子はゲンコツの山と谷になっているところを数えていました。 いつからそんなことになったのでしょうか? 「西向く侍」なら一発で分かるのに一生懸命数えてしかもとても自信無さげでした。 変な質問ですが,ご存知の方よろしくお願いします。

  • サムライマガジン8月号の表紙の太っている方の人は誰?

    サムライマガジン8月号の表紙にのっている 太っている方の人が誰なのか わかる人いませんか? ↓はサムライマガジンのHP http://www.samurai-mag.com/pc/

  • なぜ1月が一番引っ越しが少ないんでしょうか?

    1~3月は新社会人が予め住居を確保しておくとかで一番引っ越しが多い時期だと思ってたんですが、多くなるのは3月に入ってからだそうですね。 とはいえ、それでも1月からはチラホラ引っ越してるんじゃないかと思ってたんですが、なんと1月が一番引っ越しが少ないんだとか。 中途半端な時期の10月から年末に掛けてが一番少ないかなと思ってたんですが、なぜ1月が一番少ないんでしょうか? この時期に引っ越したい人は落ち着いて正月迎えるために年末までに引っ越してしまうから? 新年を迎えた1月に引っ越すのは縁起が悪いなどあるとか? まあ確かにその土地の氏神様に参っておきながら即引っ越すってのも祟られそうですよね(^_^; なぜ1月が一番少ないんでしょうか?

  • 9月の引越しは?

    ようやくアパートもきまり結婚生活のはじまりです。 アパートは新築の1LDK ほぼ南向きの一階角部屋です。 9月27、28、29の三日で荷物をいれて引越しを完了させ10月1日から暮らしはじめる予定でしたが彼女の両親から9月の引越しは縁起が悪いから10月にしたほうがいいといいました。私の仕事の都合でそれは無理なので断るほうで話をしていますが、本当に縁起が悪いのですか? 縁起が悪いならそれを避ける方法はないのでしょうか? 彼女は妊娠しているので子供や母体のことも心配です。 アドバイスをお願いします。

  • 2月の引越しはやめとくべき?

    現在通勤で約1時間半かかっており、30分以内で行けるあたりで部屋を探そうと考えています。 本当は1月半ばまでに引越したかったのですが、ドタバタしていて結果今に至ってます。 しかし、もう入試が始まっている地点で引っ越すのはいろいろ(金銭面、選べる部屋)と損が大きいでしょうか? それに今のところ、通えている(しかも引越し先に考えている家賃相場より1万円以上安い)わけですから、もう引っ越すのは5月あたりでもいいかなとも思っています。 みなさんならば、どういう理由からどちらを薦めますか?もしくはずっと引っ越さないですか? ご意見よろしくおねがいします。

  • 8月は引越しすべきではない???

    この度、大学生の息子がひとり暮らしをするになりました。 8月のお盆の休みの間に引越しをしようと計画を立てていました。 が・・・・・ 祖母がお盆に引越しをするもんじゃない!って言い出しました。 お盆期間だけじゃなく8月は駄目だそうです。 迷信なのは分かっています。 これって、常識なんですか? 私は初耳です。 不動産屋さんは、4月から学校に通い始めて通学がしんどくて夏休みに下宿を探して引越しする人や住み替えの引越しをする人が多いと聞きました。 ちなみに、下宿の近くの神社に行ってお払いを受けるつもりです。 これは祖母に言われたのではなく最初からそのつもりだったんです。 これで良いんじゃないでしょうか?

  • 1月の引越し状況と料金

    1月中に引越しを考えているのですが、この時期の引越し業者さんは かなり忙しいのでしょうか? 2人家族で東京都内、今住んでいるところから歩いて10分程のところに 引っ越す予定です。見積もりを出していただいたのですが、荷物は 2tロングほど(頑張れば2tショートだそうです)で料金は46,000円でした。 いろいろと調べてみたのですがまだ1月は繁盛期ではないというコメント を見つけ、この料金が安いのか高いのか分かりません。 業者の方は「かなり予約が入っている状況なので、早く決めないと料金がまた上がってしまいます」とおっしゃっていました。 どなたかご存知の方教えてください~。 また、おすすめの業者さんをご存知でしたら教えていただけたら 嬉しいです。よろしくお願いします。