• ベストアンサー
  • 困ってます

OPENREC.tvをテレビで観る方法

OPENREC.tvで配信される予定のライブを、うちのテレビに映す方法はありますか?機械は苦手なので、初心者向けに教えていただければ有り難いです。 テレビ:ソニーブラビアKDL-40W900A 2013年制 パソコン:富士通LIFEBOOK AH53/X (型名FMVA53XW) スマホ:iPhone8 を、使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz

>パソコン:富士通LIFEBOOK AH53/X (型名FMVA53XW) こちらにはHDMI外部出力ポートがありますので、HDMIケーブルでテレビと接続して、ミラーリングあるいはデスクトップ拡張に設定し、園画面でブラウザを開き、openrec.tvにアクセスすればいいと思います。 >スマホ:iPhone8 こちらでもHDMI出力すればテレビに映せると思います。 必要なのはこちらの機器。 >Lightning - Digital AV アダプタ >https://www.apple.com/jp/shop/product/MD826AM/A/ こちらを通すとiPhoneの画面をそのままテレビに映せますので、OPENREC.tvアプリを起動して映った物もをそのまま出せると思います。 まあ、HDMIケーブルだけですむパソコン視聴の方が安上がりでしょう。

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございます。 やってみます。