• 締切済み

ログインが面倒くさいです。

urlを入力してログインはセキュリティ上出来ないようになっているのでしょうか。 例えばURLの末尾に「?login」だけ付けるみたいな感じです。 下らない質問ですみません...

noname#246835
noname#246835

みんなの回答

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.5

>urlを入力してログインはセキュリティ上出来ないようになっているのでしょうか。 そうです。

noname#246835
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

どこのサイトの事ですか?

noname#246835
質問者

お礼

Twitterです。

noname#246835
質問者

補足

サイト内の自分のマイページに ?login と付けただけです。 passwordは入れていません。

回答No.3

技術的に言えばGETとPOSTの違いですね。 URLにアイパス(ユーザー名やアカウントを区別する文字)を 含んでやるのが、GET式で。 フォームなどに書き込んでから送信ボタンで行くのが、 GETまたはPOSTなのですが、通常この場合はPOST。 なので、URLを何回かいてもGET式なので、 POST式のログインができなかった!という具合です。 が! クッキーというものがあり、ログイン状態を維持させられる サイト構造であれば、それを使うのも手です。 ただし、逆の問題もあり、 ということは、書いていなくても第3者がそのPCを 触ると「ログイン済み」で使えてしまうなど。。 結局は便利=場合により危なさを増やす! そんなところはありますよ。

noname#246835
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6629/9392)
回答No.2

どこのサイトへのログインでしょうか。 アクセスに使っているブラウザは何でしょうか。 少なくともここOKWaveならば、一度ログインしたら明示的にログアウトしない限り、2週間ぐらいはログインしっぱなしのはずなのですが…。(Cookie有効期限) iPad Safari なんかだと、なんかすぐCookie消えちゃうみたいで、しょっちゅうログインしなきゃいけないみたいですけどね。 (でもiPadでもアクセスできるようになりました。スマホレイアウトなのでものすごい画面ですが。)

noname#246835
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Twitterです。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

それはサイトによります。 サーバーがそれを受け付けるようにしてあれば可能です。

noname#246835
質問者

お礼

そうなのですね。

関連するQ&A

  • ログインの状態でしょうか?

    SafariでTwitterを見る際に、画像のような状態になってしましいました。 これはログインとなってしまったのでしょうか? 心当たりがあるならば、 自分のTwitterページのURLを 「https://mobile.twitter.com/○○○?login」 とアドレスバーで検索した具合です。 ○○○は自分のID そもそも、URLの末尾に?login と付けただけで、ログイン状態となるのでしょうか? 自分のIDを間違えてしまった時に、不正アクセスなのではないかと心配です。 回答をお願いします。

  • ログインについて。

    これの質問の続きです。 https://sp.okwave.jp/qa/q9801016.html urlでログインとは たとえば、アドレスバーに「http://www.example.com?login=自分のID」 的な感じで入力する具合です。 ほにゃららは yahooやokwaveなどのトップページです。

  • phpPgAdminでログインできません

    下記のURLを参考して設定ファイル(config.inc.php)を下記のように変更してrootやpostgresでログインしましたがログインできませんでした。 http://honana.com/postgresql/admin/phppgadmin.html $conf['extra_login_security'] = true;   ↓ $conf['extra_login_security'] = false; 他に設定しないといけないのでしょうか。 PHPのバージョンは5.3.6です。 PostgreSQLのバージョンは8.4.7です。 phpPgAdminのバージョンは5.0.2です。 申し訳ありませんがアドバイスいただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ログインできない

     気がついたのは8月22日ですが会員IDとパスワードを正しく入力してもログインができないので、IDとパスワード忘れたことにして再送してもらいました。そのメールの左下に「上記を確認の上ぜひOKwaveコミュニティーを活用ください」とあり「下記のURLからログインできます」とあり→http://personal.okave.jp/login.php3をクリックするとようやくログインできます。 (注)上記の質問はメールアドレスを追加して質問しております。どうかよろしくお願い申し上げます。

  • wp/wp-admin/について

    WordPressのログインの仕方なのですが WordPressのログインの際、 wp-login.php をURLの末尾に付け加えるのが一般的かと思うのですが wp/wp-admin/をURLの末尾につける事でもログインできるというのを会社で知りました。 どちらもログインするものだとは思うのですが両社の決定的な違いなどはありますでしょうか? 教えて頂きたいです。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 楽天銀行でログインパスワードの再設定が出来ない

    楽天銀行で、ログインパスワードを忘れたので再設定しようと案内にそって 進むのですが、こちらURLの http://www.rakuten-bank.co.jp/security/howto/certify/login_password/check.html STEP2からSTEP3へ進めません。要するに認証画面が出てこず、 下記ページへ飛ばされてループしてしまいます。 http://www.rakuten-bank.co.jp/help/login/experience/login-password.html どうなっているのでしょうか?

  • 楽天のログイン

    https://login.account.rakuten.com/ ログインすると、HTML/Phishing.Agent.Bと表示され、ログインできない。 他のPCでは、同じページにログインできる。(同じESETを使用) ウィルススキャンでは異常なし ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 「先月からずっとログインできていません」と伝えたい

     今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。 (1)「先月、1回だけログインできました」 (2)「その後、ずっとログインできていません」 とメールで相手にお伝えしたく、「login」の過去形(?)について検索しておりましたが、「loginは動詞ではない」というサイトを見つけました。 そこで何か代わりの「ログインする」という動詞を探しておりましたが、見つかりません。。。  (1)と(2)を英語ではどのように書くべきでございましょうか。 もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願いいたします。

  • ログインページ

    PHPとMySQLで ログインするときに、ログインIDとパスワード(md5処理)を 入力する普通のログインページをつくったのですが 照合するときに例えば ログインIDがphp パスワードが178だとログインできず ログインIDがabe パスワードがabeだとログインできる ログインIDがパスワード一致の場合だけ何故かログインできて しまうのですが、自分で書いていてなんなんですが 以下のプログラムではそういう風になってしまうんでしょうか。 <?php if($_POST["keep_login"] != ""){ session_set_cookie_params(365*25*3600); }else{ session_set_cookie_params(0); } session_start(); require("config.php"); if($_POST["passwd"]==""){ $_POST["passwd"]=time(); } if($_POST["action"]=="login"){ $login_id = mysql_real_escape_string($_POST["login_id"]); $sql="select * from users where login_id= '$login_id' and state='0'"; $result=mysql_query($sql); $users=mysql_fetch_array($result); if($users["passwd"]==md5($_POST["passwd"])){ $_SESSION["login_id"]=$_POST["login_id"]; $_SESSION["auth_code"]=md5($magic_code.$_POST["login_id"]); $_SESSION["name_kanji"]=$users["name_kanji"]; $sql="update users set login_date = '".date('Y-m-d H:i:s')."' where login_id= '".mysql_real_escape_string($_POST['login_id'])."' and state='0'"; $result=mysql_query($sql); if($_GET["redirect"] !=""){ header("Location:".$_GET["redirect"]); exit; }else{ header("Location:".$site_url); exit; } }else{ $message='<br><br><font color="red">ログインできませんでした</font><br>'; } } ?>

    • 締切済み
    • PHP
  • OKWEBにログインできない

    OKWEBにログインしようとして、会員名とパスワードを入力して「ログインする」ボタンをクリックすると、少し時間がたって、会員名とパスワードを入力する前の状態に戻ってしまいます。その際にエラーメッセージは出ません。 OKWEBのサポートに連絡したのですが、クッキーを削除してとか、一旦アカウントを削除して作り直すとかのアドバイスをもらいましたが、どれをやっても状況は変わりません。 いろいろやってみてわかったことは回避策として次のようなものがあることです。 OKWEBのログイン画面はhttp://pcsoft.okweb.jp/login.php3 となっていると思いますが、これを http://pcsoft.okweb.jp/mypage.php3 に変えるとうまくいくようです。 どうして login.php3 ではうまくいかないのか教えてほぢいのです。