• 締切済み

セックスレスなのに

先日妻の携帯を見てしまいました。 子供が生まれてからはセックスレスなのに、生理が遅れたときに排卵日の検索をしていました。 その後産婦人科も調べており、浮気を疑っています。 女性の方に質問ですが、生理不順の際に排卵日を気にすることはありますか?

みんなの回答

• lonboo12
回答No.1

気にすることはありますかとかいう話ではなく、ずっと気にして生活してます。 セックスレスとかはっきり言って関係ないです。 排卵日を検索することで次にいつ生理が来るかのある程度の予測がつくのでそれに沿って予定を立てるのでよく検索します。 髪を染めるのにもかぶれやすい日とかを避けたり、生理でなくても排卵日には血ではないものが出たりするので服を選んだりもしないといけなかったりするし。 今けっこうどこでも検温されますが、体温が高い日にはそこに行かないようにという予定をたてたりもあります。 ちなみに私は妊娠する気はありませんが、上記などなんだかんだいろんな理由で排卵日も前回の生理日も次回の予定も検索します。 それを浮気と思われたら奥さんは旦那がどれだけ女性の体に無知なんだろうかと落胆すると思うので言わないほうがいいと思います。