• 締切済み

セックスレスなのに

先日妻の携帯を見てしまいました。 子供が生まれてからはセックスレスなのに、生理が遅れたときに排卵日の検索をしていました。 その後産婦人科も調べており、浮気を疑っています。 女性の方に質問ですが、生理不順の際に排卵日を気にすることはありますか?

みんなの回答

  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.1

気にすることはありますかとかいう話ではなく、ずっと気にして生活してます。 セックスレスとかはっきり言って関係ないです。 排卵日を検索することで次にいつ生理が来るかのある程度の予測がつくのでそれに沿って予定を立てるのでよく検索します。 髪を染めるのにもかぶれやすい日とかを避けたり、生理でなくても排卵日には血ではないものが出たりするので服を選んだりもしないといけなかったりするし。 今けっこうどこでも検温されますが、体温が高い日にはそこに行かないようにという予定をたてたりもあります。 ちなみに私は妊娠する気はありませんが、上記などなんだかんだいろんな理由で排卵日も前回の生理日も次回の予定も検索します。 それを浮気と思われたら奥さんは旦那がどれだけ女性の体に無知なんだろうかと落胆すると思うので言わないほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 排卵誘発剤、セックスレス、射精障害

    31歳の夫婦です。 長年生理不順で治療中でした。そろそろ子供が欲しく又、治療の為とはいえピルを長期間飲む事に抵抗もあったので本格的に妊娠へ向けた治療をすることにしました。 病院で排卵誘発剤を処方されたので飲み始める予定です。 私達夫婦は、最近までセックスレスで(何とか話し合いをして先月と先々月は2~3回できました。)更に旦那さんが私ではイクことが出来ません。 お互い子供を望んでいるのですが、このような状況で排卵誘発剤を飲み始めても意味がないような気がしてきてしまいました。 私は近所の婦人科で生理不順の治療をしていますが、セックスレスや射精出来ていないことは相談していません。 やはり先に、セックスレスを完全に解消する、旦那さんが射精できるようにするのべきなのか…… デリケートな話であって旦那さんもさほど自覚していない為話し合いづらいです。 排卵誘発剤を飲むには早い状況なのでしょうか? どう判断していいか分かりません……

  • セックスレスで迷ってます

    自分35歳、妻38歳、長男8歳、次男1歳の4人家族です。 長男誕生から約6年間セックスレスになり、「もう一人欲しい」という理由で月1の義務SEXが何回かあり、次男誕生からまたセックスレスになりました。 誘っても断られるし、断り方も「それどころじゃない!!」と辛らつな感じです。 浮気をして慰謝料沙汰になるのは馬鹿らしいし、かといってこのままSEX出来ないのは・・・(泣) 夫婦関係も必要以上の会話はなく、喧嘩も度々し、何回も離婚したいと考えています。 別居も考えましたが、別居中に他に女性を作ると慰謝料の対象になるようなので、止めました。 子供がいなければ即離婚したいのですが、子供のことを考えるとなかなか踏み出せない為、妻を“同居人”と考え、仮面夫婦を続けようかと思っています。 ただ、仮面夫婦でも婚姻関係である以上他の女性とSEX出来ないので、妻には浮気することを宣言しようと思ってます。 具体的には、「SEXをしないのなら、他に相手を作る。あなた(妻)も他に男を作っても同居人なので自分は何も言わない」的なことを言おうと思ってます。 そこで相談なのですが、 (1)上記のようなことを宣言しても問題ないのでしょうか?(もし離婚になった際にこちらに不利になるような気がするので・・・) (2)特に女性の方にお聞きしたのですが、セックスレスも含めて、どうすれば夫婦関係が良くなるのでしょうか?具体的な改善策はあるのでしょうか? (3)きっぱり離婚した方が良いのでしょうか? 長文になりすみませんが、色々なご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレスで悩んでいます。

    みなさん始めまして。 40代の夫婦です。私は夫で、小学生の子供が2人います。 5年程前からセックスレスが始まりました。私は拒否されている側で、2年程前から寝室も別です。妻は子供たちと3人で寝ています。結局、寝室を別にしてから妻を誘いにくくなりまた、妻からも誘ってこず、この2年間は全く何も無い状態でした。しかし、私はこの状態には耐える事が出来ないので、3ヶ月程前に妻の携帯に「セックスレスは、もうこれ以上、限界です。」とメールしました。そして、2年ぶりにセックスをしました。これでレスは終わったのかなと思い、1ヶ月程たってからまた誘ったところ、断られました。断る理由は5年前から同じで「その気になれない、もう少し待って。」と「生理中だから。」の2種類です。もう少しってどの位なのでしょうか?もう5年も経っているのにと、心の中で思っています。最近は性欲と言うよりも、妻の私に対する気持ちをセックスで確かめたいと思うようになりました。このままではおそらくお決まりのパターンで、浮気、風俗に走ると思います。 妻の気持ちが分かりません。離婚したいのでしょうか?もし、そうであれば早い方がいいと思ってもいます。この文章では説明不足とは思いますが、よろしくお願いします。 ちなみに、妻は専業主婦です。私の家事の分担は、夕食後の洗い物をしています。

  • セックスレスについて悩んでいます。

    結婚して8年、子供は2人。下の子が出来てから5年セックスレスです。5年間は子育てで忙しくお互い喧嘩もありスキンシップも減りました。最近セックスレスなことに気づき、5年ぶりに妻を誘ってみました。妻からは期間が空きすぎて、そういう気になれないと断られました。ショックです。また断られるのではと、もう誘えません。わたしに愛情がないのか聞くと、子供達の父親という感じと返答が帰ってきました。正直寂しいです。妻が浮気をしているのではないかとか悪い方に考えてしまいます。こんなわたしにアドバイス下さい。

  • 受精が遅れたから胎のうが小さい、とは?

    先日、妻が市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たため数日後産婦人科へ行ってきました。診断結果は妊娠6週目と言うことで「胎のう」というものが写っているエコー(?)の写真をもらいました。 その際、妻は医者から、 「胎のうが少し小さいがこれは精子と卵子が出会ったのがちょっと遅かったからで、別に問題はない」 というようなことを言われたそうです。 精子と卵子が出会った、つまり受精が遅かったってどういうことなんでしょうか。 あまり女性の生理について詳しくないのでわからないのですが、排卵されて卵は受精OKの状態で待ち構えていたけど、精子がのんびりやってきて時間がかかったって言うことなんでしょうか?? それとも、早めにセックスをしたため排卵されていなかったけど、その後排卵されて妻の体内に残っていた精子と受精したと言うことなんでしょうか?・・・あ、でも後者だと6週目の割に小さいという理由には成らないですよね・・・。 どういうことなのか、経験者の方や、詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • こんな妻って嫌ですか?セックスレス?

    旦那36歳。飲食業 私26歳。専業主婦 子ども2歳 4月に転職をし、旦那の帰宅が遅い(深夜2時~6時くらい)のため、 なかなか夫婦関係を持てません。 私は旦那の前に付き合っていた彼氏の事がトラウマであまりエッチが好きではありません。そのことは旦那もよくわかってくれて、無理に誘ったりはしないのですが(私からは誘えません)。 もともと生理不順で子どもができにくいのもあって、できる限り排卵日には関係を持ちたいのですが、私も旦那も排卵日を気にしての関係は嫌なので、自然に出来るまで待とう。と話しています。 最近は子どもがやたら物音で起きてしまう事もあって、2ヶ月中に3回良い雰囲気にはなったのですが不発に終わりました・・・ このまま行ったら子どもがキチンと寝てくれるようになるまで関係が無くなってしまいそうです。 旦那の帰宅時間は毎日ばらばらなので、できる限り3時くらいまでは起きて待っているのですが、その時間までに帰宅するのは10日に1回くらいです。 それだから旦那からしてみれば10日に1回しか会えない妻。なんです。 朝はお昼まで寝ているので、私と子どもは午前中に出かけてしまいます。 休みの日は普段会えない子どもが興奮して寝てくれないので、「寝たらしよう」と言っていても夜中になってしまい、最終的には皆で寝てしまいます・・・ 「このままじゃ浮気するよ?」と言われ、「しょうがないじゃん!」とムカつくのと、内心このままではダメだな・・・とも思います。 こんな妻。どうすればいいですか? 子どもを預けて2人時間を作ろう!と提案したのですが、私の実家に預けるのは嫌だそうで。旦那側の実家に預けるのは私が嫌なんです(子どもがママっこなので迷惑かけて文句を言われる事が分かりきっているから)

  • セックスレスが続いています。

    35歳男性です。妻は33歳、子供が6歳と2歳です。 妻とは学生時代からの友人で、学生時代はつきあっていはいなかったのですが、社会人になって交際半年程度で結婚しました。 新婚当時は若かったこともあり、週2-3回程度夫婦生活はあったのですが、1年後に第一子の妊娠がわかった後はセックスレスとなりました。その後私が海外赴任となり、家族にもついてきてもらい、妻にもなれない海外生活で苦労をかけ、「疲れている」「子育てが大変でそんな気にならない」などと、セックスレスの状態が続きました。 上の子供が3歳になった頃に日本に帰国したのですが、セックスレス状態は解消できず、私は浮気に走ってしまいました。しかも悪いことに私が学生時代に少し付き合っていた、妻も知っている女性で、1ヶ月ほどでバレてしまいました。当時は私もかなり反省し、妻に平謝りし、何とか許してもらいました。 その直後の仲直りエッチで二人目を授かったのですが、出産直後にまた海外赴任の辞令が出て、過去の繰り返しとなってしまっています。 下の子が先日ようやく2歳になったので、たまにはエッチをしたいと正直に話をしたのですが、「過去の裏切りがどうしても許されない」「日頃のストレスでどうしてもそんな気になれない」と拒否をされてしまいました。 「それならこっちが浮気をしてやる」と金髪女性をくどく度量も持ち合わせていません。年齢柄、仕事でのプレッシャーも年々重くなっており、正直精神の偏重をきたしかけています。 お互いのために、家族を日本に戻して単身赴任をすることを検討しようかと思っていますが、私としては二人の子供が働き甲斐となっており、一人になった後の生活が不安です。妻としては私が生活に困らない額のお金を稼ぎさえすれば不満はないようです。 長くなりましたが、このような私にアドバイスをいただければ幸いです。妻とは第一子が妊娠してからは約8年間で20回もしていないと思います。一番最近は下の子ができた3年前です。

  • 不妊症かわかる検査ってあるんでしょうか?

    私は今27歳ですが、 最近「自分生理がおかしいなぁ」と思っています。 生理中に大きい血の塊が沢山出たり、(この後産婦人科に行って検査をしましたが特に異常はないと言われました) その後の生理が13日も続いたり(普段は6日程度で終了。6日目以降はずっと茶色のおりもののようなものがダラダラと続いていた) その後も、今まで生理が遅れたことは1度もないのに、基礎体温はバラバラで(たぶん無排卵)生理が随分遅れたり。 半年前くらいまでは生理はいたって順調でそんなこと全くありませんでしした。特にストレスなどは無いと思います。 そこで質問です。 1・年齢が上がるにつれて生理不順や無排卵になったりするものでしょうか?(つまり老化…?)今まで無排卵なんてなかったので…。だとしたら、子供を産むのを早く考えた方がいいのかな?と思ったりしてしまいます。 2・不妊症というのは、結婚して子供が出来なくてわかる…というパターンが多いと思いますが、未婚の自分が病院に行って「不妊症か検査してほしいのですが」ということはできるのでしょうか? 3・生理が来た=排卵があった ということでいいのでしょうか。排卵が無いのに生理がくるということはありえますか? 質問ばかりなうえ、自分でも的はずれなことを言っているような部分も分かります。病院に行くのが一番手っ取り早いのでしょうが、しばらくは忙しくて行けそうもないのでどなたかご教授お願いします。

  • セックスレスで頑張る気力が。。。

    お世話になります。 子供が出来てからセックスレスぎみになり、2~3週間に1度くらいです。(双方20代) 育児に疲れているのは分かるので、疲れている時は無理に求めたりはしませんし、 休みの日は積極的に育児や家事を手伝っています。 誘っても「疲れたから、またね」と言われることも多いです。 ただ、結婚前の約束でセックスレスになったら別れると言っており 妻からは浮気、風俗はご法度と言われました。 約束通り今日まで浮気、風俗は一切していません。 私の悩みはセックスを一定期間しないと気力が無くなり、離婚したいと思うように なるのです。妻を養う事がバカバカしくなります。 それはセックスにより愛を確かめて、「頑張るぞ!」と言い聞かせているのかも しれません。 セックスレスの期間が長いほど、「離婚したい」、「結婚は間違いだった」と 本気で思ってしまいますが、子供がまだ生後半年ほどなのでそれは思いとどまっています。 皆様にお聞きしたい事は、子供が出来てからの性生活はどうのように変化したか、 私のようにセックスレスになった場合、それをどう感じているか、又、どこで解消しているのかです。 やはり、離婚すべきではないですよね。。。 私にとっては切実なのです。 先輩方々お時間ありましたら、宜しくお願いします。

  • セックスレスに悩んでます。

    こちらは男性ですが妻とセックスレスに悩んでます。 妻とは知り合って9年のお付き合いの末、結婚しました。 結婚して6年になりますが子供も今、4歳ともう少しで2歳になる子供はいます。 2人目が産まれてからは約2年間もセックスしてません。 夜になって誘うと今日はキツいからダメとか眠いからダメとか… あまりにもむちゃくちゃな言い訳なので浮気するよ!って言ったら子供が悲しむだけだよ!って言われました。 付き合っていた時は普通にセックスもしていたしなぜかわかりません。 こんな僕はどうしたら良いのでしょうか? ちなみに僕は36歳で妻は35歳です。 アドバイスを下さい。