• ベストアンサー

三角形の重心

3直線でできる三角形の重心の座標の求め方を教えてください。どうやったら求められるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigebu-n
回答No.1

X座標の数字を3つとも足して、3で割る(平均をだす)これが重心のX座標 Y座標も一緒です。

tinatsu-w
質問者

お礼

ありがとうございます!分かりました☆

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.2

これでいいかも。

参考URL:
http://202.250.67.20/~misawa/zairiki-shiryo/cent-gravity.pdf
tinatsu-w
質問者

お礼

ありがとうございます!