• ベストアンサー
  • 困ってます

映画館や劇場の新型コロナ対策について

小さな子供達の来場や声援等が想定されるライブやショーは引き続き収容率を下げたままのようですが…これで本当に新型コロナの感染拡大を抑止できるのでしょうか? 規制緩和やこれからの秋冬時期を考えると怖いです… https://www.asahi.com/amp/articles/ASN9C74NRN9CULFA021.html

noname#246209
noname#246209

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数59
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>これで本当に新型コロナの感染拡大を抑止できるのでしょうか? 元々COVID19が武漢で猛威を振るったのは1月ですし、冬は季節性インフルエンザの季節ですから、むしろ秋冬が本命の大流行になるかもしれません。 でもそれを理由にして自粛を継続したら、みんな生活が立ち行かななくなります。むしろ経済問題が先に音を上げたからそうせざるを得ないというのが現実です。 もうみんな、息を止めていられなくなったんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12981/22128)

こんにちは 歓声をあげなければ、可能性が低くなるという考え方だと思います。 スポーツ観戦は、応援等禁止ですし 最近、手拍子?は解禁になったようです。 映画や観劇は、声を出すことはないので マスク着用でOKなのかもしれません。 但し、飲食はどうかですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!