• ベストアンサー

原曲を探しています。

こんばんは。 ラジオで聞いたことがある曲で、最近D-SIDEというアイドルグループがカヴァーしていると思う「INVISIBLE」という曲を元々歌っている人を探しています。 ラジオで聞いた情報では、アメリカのオーディション番組で出てきた人で、家庭教師をしていた先のお母さんの前で歌ったら「あら上手いじゃない先生♪」と言われ、オーディション番組に応募した聞きました。仕事で配達中にうっすら聞いたので確実ではありませんが…。 どうか情報、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 なんかネットで調べたらD-SIDEが元々歌ってたのをClay Aikenがカバーしたみたいですよ・・・ 「Clay Aiken INVISIBLE」もしくは「Clay Aiken D-SIDE」で検索してみて下さい。 いろいろ出てきます。

noname#16582
質問者

お礼

回答、有難うございます。 Clay Aikenでしたね、教えていただいたURLで確認できました。有難うございます。 元々はD-SIDEの方らしいですね。ラジオで最初にClay Aikenの方を先に聞いたのでそう思い込んでしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

Clay Aiken のことでしょうか? http://page.freett.com/goccha/kashu/clayaiken.html

参考URL:
http://www.clayaiken.com/html/media.php
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • K-POPアイドルって事務所の練習生になってテレビ

    K-POPアイドルって事務所の練習生になってテレビのオーディション番組で勝ち残り選ばれないとなれないのですか?TWICEはオーディション番組で出来たグループだと知って気になりました。

  • アメリカの番組

    2年前ほどになりますが テレビで偶然シーズンアイドルという アメリカのオーディション番組を見ました。 自分が見てたのはジャニーンが優勝したシーズンでした。 この番組って今でもやっていて 出場者も募集してますか? もし、今年または来年やるなら 応募してみたいのですが… アメリカンアイドルの情報も教えて頂けたら嬉しいです!! 番組HPを見てもよくわからなかったので わかる方 よろしくお願いします。

  • 松紳オーディション

    下記のダウンタウン松本と島田紳介の番組で今松紳アイドルオーディションやってるのですけど、応募者の動画がギザギザになってみれません。 他の人は見れてるのでしょうか? それともこちらのMediaPlayerが壊れてるのでしょうか? http://www.ntv.co.jp/matu-sin/audition/index.html

  • 私は中学2年の女子です。

    私は中学2年の女子です。 私はアイドルになりたいです。 関西 兵庫県に住んでいるのですが、いいオーディションなどありませんか? NMB48に憧れていたんですがオーディションがあまりないです。 1年に何回もオーディションあるやつでソロではなくグループもしくはユニット、そして関西に事務所があるオーディションはありませんか? アイドルのオーディション情報教えてください。

  • 大人げない行動について

    31にもなって、親の言動に腹立って喧嘩を吹っ掛ける私の行動って大人げないですか? 今日、母が自分の好きなアイドルグループのラジオ番組を好きじゃないから聞かなかったと言ったことに対し、私はそのグループが批判されたと勘違いして、喧嘩を吹っ掛けるような行動(そのアイドルグループの冠番組の録画を見るのを止め、見ちゃいけないんだろ、的な言動を放った)を取ってしまいました。 謝りましたが、母は見向きもしてくれません。 どう思いますか?

  • カバー曲らしいのですが…

    昨日ラジオを半寝で聞いていたのですが ふと気になる曲が流れたのですが… タイトル等を微妙に聞きのがしていてちょっと 助けて欲しいのですが…。 1:ジッタリンジンと言うバンド(?)のカバー曲らしい(?) 2:君がいた夏と言うフレーズ(サビ?orタイトル)らしい 3:女性のグループが歌っていた。(カバーしていた) どなたか、少ないですが・・この情報から曲のタイトル又は 詳しい情報がわかる方・・いらっしゃいましたらお願いいたしますー あと、新譜が検索できるサイト等でもありましたら よろしくお願いいたしますー

  • ラジオを聞き逃した

    先日、とあるアイドルグループのラジオ番組にメールを出したのですが(毎日10分ほど放送している番組です)、ちょうど私が聞いていなかった日に私のメールが読まれたらしく、家の郵便受けに採用された人へのプレゼントが贈られてきていて気づきました。とても大好きなグループなので、記念にもう一度聞けたら良いなと思うのですが、ラジオの放送局に問い合わせたりしたら、テープが残っていたりして個人的に聞かせてもらえるのでしょうか?実際にそのような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください!!!

  • なぜベストテン番組はなくなったのか?

    最近テレビやラジオでベストテン番組って全然放送していませんよね。 そのせいで今どんな曲が流行っているのかがまったくわかりません。 ベストテン番組はなぜ放送されなくなってしまったのでしょうか? また今はアイドルという存在がいませんが、アイドルがいなくなったことと何か関係とかあるんでしょうか?

  • このバンドわかりませんか?

    最近ラジオで聞いたものです。 Blurの song2をカバーしたもの?で、 ボーイズグループとのことでした イギリスの…と言ってたと思います。 まだ最近出てき始めたグループとのことです。 カバーというか、歌詞はカバーしていないように聞こえました。 あまり情報がなくて申し訳ありませんが、もしわかりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「昨日の恋は忘れて~♪」と始まる歌

    当方、海外在住なのですがこちらのお笑い番組のエンディング曲で日本のアイドルグループ(?)の曲が使われているのですがすごく気になるのでわかる方がいたら教えて下さい。 *(昨日の恋は忘れて。・・・夜なのさぁ♪)という歌詞 *アイドルグループの様な、時代は60年~70年代の曲の感じです。 わかる方がいましたらお願いします。