• ベストアンサー

アメリカの番組

2年前ほどになりますが テレビで偶然シーズンアイドルという アメリカのオーディション番組を見ました。 自分が見てたのはジャニーンが優勝したシーズンでした。 この番組って今でもやっていて 出場者も募集してますか? もし、今年または来年やるなら 応募してみたいのですが… アメリカンアイドルの情報も教えて頂けたら嬉しいです!! 番組HPを見てもよくわからなかったので わかる方 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 ジャニーンが優勝したという事は「アメリカン・ダンス・アイドル」の事では? アメリカン・ダンス・アイドルというタイトルは日本語版で 原題は「So You Think You Can Dance」です。 アメリカの大きい都市でオーディションやってますよね。 日本での放送はシーズン6で止まってます。 本国アメリカで放送されてから、日本に入って来るまでに 1年くらいはズレがありますから、 もうそろそろシーズン7の放送が日本で始まっても良い頃だと思います。 調べたらシーズン7は優勝者が2010年8月に決まったそうです。 シーズン7で言えば、1月~3月に地方予選があったようです。 ですから本国アメリカでは主要都市 (マイアミ、ブロンクス、ダラス、ナッシュビル、シカゴ、LA)が オーディション会場だったようですので、本国での情報をお集めになったら良いかと思います。 アメアイは今、ケーブルテレビでシーズン11のファイナリストが 今月内に決まるそうですよ。

xxx24ayu
質問者

お礼

お礼遅くなりました(´;ω;`) 詳しい情報ありがとうございます!! 日本での放送が止まっていたので もう番組自体終わっちゃったのかなって がっかりしてたんでまだやっていてよかったです♪ 来年あたりに参加できたら挑戦してみたいので 英語の勉強も頑張ります← アメアイも今楽しみながら見てます。 回答 ほんとにありがとうございました\(^O^)/

関連するQ&A

  • 公開オーディション番組「アメリカントップモデル」

    FOXでやっていた公開オーディション番組「アメリカントップモデル」の 最終回を見逃してしまいました。 見ていた方がいらっしゃいましたらだれが優勝したのか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 日本の有名なオーディション番組ってあるんですか?

    日本にはX-FactorやThe American God Talentのような有名なオーディション番組はどんなものがあるのでしょうか?将来は歌手になってアメリカデビューが夢です!(笑)今は受験生ですが高校生になったらそのようなイベントにどんどん参加して自分の実力を確かめたいと思っています!!沖縄でX-Factorが今度開催されるのは知っていますが、これから開催される予定の(応募など)オーディション番組など、ご存知の方回答お願いします!!

  • アメリカのテレビ番組

    日本でアメリカのテレビ番組、コメディー等、を観たいのですが何かいい方法はありませんか?SouthparkとかAmerican Idleとか観たいです。自分はアメリカに一年留学に行っていたのですが、英語を維持したいのです。他にも何かいい方法があれば教えてください!!お願いします。

  • アメリカン・アイドルの次シーズンは?

    アメリカンアイドルにハマって、早くシーズン6が開始されないか楽しみにしています。 シーズン5が終わったばかりでそんなにすぐとはいかないとは思うのですが、情報によるとシーズン6の地方オーディションはもう始まっていると聞きました。 シーズン5が一週間時差くらいで放映されていたので今回も向こうで放映がはじまればそんなに時間差なく始まると思うのですが、実際地方オーディションが全て終わって初回のオーディション用の回が編集できるくらいになるのはいつ頃なのでしょうか? 一年に1シーズンペースだとしたら、来年までないのでしょうか? 年内はテイラーやクリス、ケリーなど5のファイナリスト達ののアルバムがでるのが決定しているので、そんな状況でシーズン6だと視聴者の興味がうつってしまうしきっと放映始まらないですよね…? 海外サイトで情報を得るにも英語がだめなのでわかりません。 よろしくお願いします。

  • アメリカンアイドル見に行くには?

    今回初めてアメリカに行きます。今まで会場でテレビ番組見たこともありません。 LAで1度番組を見に行きたいのですが、特にアメリカンアイドルを見に行きたいです。前もって応募しないといけませんか?それとも何処かでチケット配ってますでしょうか? 他の番組も同じ様な感じでしょうか?お薦めあれば教えて下さい。 後、有料とかでしたら平均の値段も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 原曲を探しています。

    こんばんは。 ラジオで聞いたことがある曲で、最近D-SIDEというアイドルグループがカヴァーしていると思う「INVISIBLE」という曲を元々歌っている人を探しています。 ラジオで聞いた情報では、アメリカのオーディション番組で出てきた人で、家庭教師をしていた先のお母さんの前で歌ったら「あら上手いじゃない先生♪」と言われ、オーディション番組に応募した聞きました。仕事で配達中にうっすら聞いたので確実ではありませんが…。 どうか情報、宜しくお願い致します。

  • アメリカンアイドルseason6

    アメリカンアイドル シーズン6の優勝者のジョーダンは CDデビューを果たしたようで、また準優勝のブレイク・ルイスは 12/4に CDが発売されるようですが、その他のファイナリストの 情報をお持ちの方はおしえてください。(CDデビューのことなど)  

  • 日本でアメリカンアイドルのようなオーディションはあるのかどうか。

    日本にはアメリカンアイドルのような番組はないのでしょうか?。 あれば、オーディションを受けようと思っているのですが。

  • アメリカのアニメ番組について

    今から30年~35年位前に放送された、おそらくアメリカで製作されたアニメなのですがタイトルが思い出せません。60年代風の設定で番組内でいつも素敵な曲が数曲流れていました。おそらくテレビ東京だったと思うのですが、こんな情報でどなたか心当たりないでしょうか?

  • 番組の観覧は何故二人組が優先される?

    私はテレビの観覧によく行きますが、 二人組の応募しかあまり当選にならないので、 一人で応募する私はあまり当選しません。 あれは何故二人組でないとあまり当選しないのですか? (中には二人組の応募しか受け付けない番組もあります) もう一つ関連した質問なのですが、 何故テレビ番組の観覧は女性のほうが優先されるのでしょうか? 女性しか募集をしていないテレビ番組の観覧も多々あります。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう