• ベストアンサー

アメリカの番組

2年前ほどになりますが テレビで偶然シーズンアイドルという アメリカのオーディション番組を見ました。 自分が見てたのはジャニーンが優勝したシーズンでした。 この番組って今でもやっていて 出場者も募集してますか? もし、今年または来年やるなら 応募してみたいのですが… アメリカンアイドルの情報も教えて頂けたら嬉しいです!! 番組HPを見てもよくわからなかったので わかる方 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 ジャニーンが優勝したという事は「アメリカン・ダンス・アイドル」の事では? アメリカン・ダンス・アイドルというタイトルは日本語版で 原題は「So You Think You Can Dance」です。 アメリカの大きい都市でオーディションやってますよね。 日本での放送はシーズン6で止まってます。 本国アメリカで放送されてから、日本に入って来るまでに 1年くらいはズレがありますから、 もうそろそろシーズン7の放送が日本で始まっても良い頃だと思います。 調べたらシーズン7は優勝者が2010年8月に決まったそうです。 シーズン7で言えば、1月~3月に地方予選があったようです。 ですから本国アメリカでは主要都市 (マイアミ、ブロンクス、ダラス、ナッシュビル、シカゴ、LA)が オーディション会場だったようですので、本国での情報をお集めになったら良いかと思います。 アメアイは今、ケーブルテレビでシーズン11のファイナリストが 今月内に決まるそうですよ。

xxx24ayu
質問者

お礼

お礼遅くなりました(´;ω;`) 詳しい情報ありがとうございます!! 日本での放送が止まっていたので もう番組自体終わっちゃったのかなって がっかりしてたんでまだやっていてよかったです♪ 来年あたりに参加できたら挑戦してみたいので 英語の勉強も頑張ります← アメアイも今楽しみながら見てます。 回答 ほんとにありがとうございました\(^O^)/