• ベストアンサー

浜松市内にある壁打ちコート

こんにちは。 私は最近テニスをやり始めた初心者なのですが、練習のために壁打ちができる場所を探しています。そこらへんの壁でやっているとやっぱり怒られることがありますので…。 静岡県の浜松市内で知っている方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。専用のコートじゃなくても、壁打ちによく使われているような場所であればどこでもいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyonpin
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

こんにちは。私も色々探したのですがナカナカないですよね。四つ池の野球場の壁(駐車場の奥の公衆トイレの前あたり)で何度か練習しましたよ。がんばって練習してくださいね。

keikoD
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度行ってみたいと思います^^ それにしても、やっぱり市内にはなかなか良さそうなところはないですね。1箇所でも壁打ち用のコートができてくれると嬉しいんですけどね…。

関連するQ&A

  • 岡山で壁打ちができる所は?

    岡山市内に住んでいるテニス初心者です。早く上達したいと思い、壁打ちをやろうと思ったのですが岡山市内もしくは近郊で壁打ちができる場所はないでしょうか?別に橋の下とか建物の壁でもよいので、とにかく壁打ちできる場所を教えてください。

  • 埼玉県入間市付近で壁打ちのできる場所

    自分は硬式テニス初心者なんで練習したいんです。なので、埼玉県入間市付近で壁打ちのできる場所ってありませんか?所沢、狭山、飯能でもOKです。

  • 甲府市内壁打ち&貸しテニスコート

    甲府市内で壁打ち&貸しテニスコートを探しています。10年ぶりなので少し慣れてからコートに出たいので情報待ってます!

  • テニス修行・壁打ち!

    テニス修行・壁打ち! 硬式テニス歴2年半、週末男性プレーヤーです。 市民戦で負けたのがきっかけで、とにかく強くなりたい!と思い始めました。しかし部活のように毎日練習できるわけでもなく、コート事情などから、壁打ちでどこまで極められるかに挑戦しようと思います。 生きた球が打てないのは仕方ないですが、市民戦レベルなら壁打ちだけで結構勝てるようになるかなと考えました。ただ壁とラリーするのもいいですが、何かいい練習法などないでしょうか?また、うまい人なら壁相手にここまでできる(例:○○センチ四方のしるしに当て続けられる・○○往復続けられる…)、というようなのがあれば、一つの目安になりそうで、知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県久喜市周辺でテニスの壁打ちのできる場所

     週一回仲間とテニスを楽しんでいますが,その日に「いい感覚」をつかんでも,一週間後にはその感覚が取り戻せなくなったりしてしまいます。そこで,仲間とのテニス以外にも壁打ち練習をやって,ストロークの感覚を持続させたいと思っています。  埼玉県久喜市,あるいはその近辺で壁打ちのできる場所をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 大阪市内で壁打ちできる場所知りませんか?

    テニス初心者なのですが、大阪市内で壁打ちできる場所を探してます。出来れば無料で出来る所の方がいいんですが、有料の施設でもOKです。 ご存知の方いましたら宜しくお願いします。

  • 大阪市内の壁打ちスポット

    大阪市中央区に住んでいるのですが、テニスの壁打ちができる場所が近くにあれば教えてください。近隣在住の方よろしくお願いします。

  • 浜松市でテニスサークル・スクールはどこがいい??

    最近、浜松市に引っ越してきたのですが、テニスをやりたいと思っております。 以前住んでいた場所ではテニスをやっていたのですが、はじめたばかりの状態で引っ越すことになってしまったので、レベルとしてはかなり低いと思います。そこで浜松でも再度テニスをチャレンジしたいと思っているのですが、どこかいいスクール、サークルなどはありますでしょうか?? あまり高度なレベルではなく、初心者・初級者向けのところへ行きたいと思っております。よろしくお願いいたします。※硬式テニスです。

  • 【東京都文京区周辺】テニスコート(壁打ち)探しています。

    東京都文京区在住で江東区内の会社に勤務していますが、その周辺でテニスコートを探しています。 なかなか周囲に同じ趣味を持つ人がいないので、一人でも打てる壁打ち練習場がいいですね。単に壁打ちしかできないところでもOK。 あ、オートテニスでもOKです。 バイクがあるので、多少遠いところでもかまいません。

  • 江東区周辺エリアで壁打ちできる場所探しています

    江東区周辺を中心としたエリアでテニスの壁打ち練習が出来る場所を探しています。きちんとした壁打ち用の設備でなく、周囲の住人の方の迷惑にならない、広くて高い壁と平らな地面があるだけのところでもかまいません。穴場をご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう