• ベストアンサー

冷蔵庫 間取り

冷蔵庫奥左側面が壁になる間取りで 左開閉んl冷蔵庫選んだ人いますか 使う辛い感じだと思うんですが実際どうでしょうか。

noname#246451
noname#246451

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.3

下記URLでは 左側に壁があるキッチンの場合は右開きが使い易いと説明ですが https://www.mikado-sc.co.jp/minnanodenki/column/entry-2460.html 狭いキッチンだと左開きの方が良い場合もあります。

その他の回答 (4)

• mimazoku_2
回答No.5

昔と違って「取っ手」という突起物が無いと思うので、そんなに大きな問題にならないような気がする。 私は、SHARPのどっちもドアなんでレイアウトに困らないよ。 これの1つ前もR&Lという両開きを使っていました。

回答No.4

60歳 男性 質問者様とは逆ですが、特に支障はありません 台所と冷蔵庫のスペースが広ければ、下がって ドアを開ければ良いだけですよね

• tokohay
回答No.2

場所変えればいいじゃん

• hiro_1116
回答No.1

引越に伴い、そうならないように配置を工夫したことはあります。 ご想像の通り、使いにくいと思います。