• ベストアンサー

**@**.or.jp宛てにメールが送れません。

「**@**.ne.jp」宛てには普通に送信できるんですが「**@**.or.jp」宛てに送信するとメールが返ってきます。それでおかしいんで送信済みメールのプロパティ詳細を見ると送信先が「**@**orjp」となっていてドットが全部消えてしまっているんです。あとアドレス帳に登録しても「**@**nejp」になってしまうんです。どこか設定がおかしいんでしょうか? メーラーはOutlook Express6です。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.3

#1です。再び登場です。 ああ、やっぱり、返信でうまくいかなかったんですね。 >メールのヘッダを見たんですがReply-toというのは見つからなかったんですが、Return-Path: というのがあってそこには<****@***rjp>となっていました。 >これは相手が自分のアドレスを間違えているってことでしょうか? これは、たぶん、相手方個人の問題でなく、相手方のメールサーバーがおかしいような気がします。 だとすると、相手方(および、同じメールサーバーを使っているお仲間達)が送っている全ての送信先で、あなたと同じ問題が起こっている可能性があるかも。 参考URL見つけたので、よろしかったらご覧ください。

参考URL:
http://www.luice.or.jp/~deai/backn/master/mm063.html
kanjaneko
質問者

お礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます。 相手方に確認したところアカウントの設定ののところの自分のアドレスを間違えて入力していたみたいです。 これで問題は解決し、スッキリしました。 これで今日はグッスリ眠れそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tetujin82
回答No.2

相手が返信アドレスを入力間違いしてるのでは? 手動でアドレス帳を修正すれば問題ないと思いますが?

kanjaneko
質問者

お礼

早速のお返事どうもありがとうございました。 只今、相手方に返信アドレスの入力を確認してもらっています。また相手から連絡があればご連絡します。

• sanori
回答No.1

推測ですが、 **@**.or.jpから送られてきたメールに返信しようとしてうまくいかない、ということでは? もしかしたら、こうなってませんか?  ↓ メール一覧の中の、そのメールの上で右クリックして プロパティ→詳細 でメールのヘッダが見れるんですが、 その中に、 Reply-to: *****.orjp っていう変なのが入っていませんか? あるいは、そもそも From: *****.orjp になってませんか? それでしたら、送ってきた人が自分のアドレスを間違えて書いてきてるだけです。 見当違いでしたら、すみません。

kanjaneko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 メールのヘッダを見たんですがReply-toというのは見つからなかったんですが、Return-Path: というのがあってそこには<****@***rjp>となっていました。 これは相手が自分のアドレスを間違えているってことでしょうか?