- 締切済み
Windows10のアップデートが出来ない
Fujitsu_FMV_QAの回答
- Fujitsu_FMV_QA
- ベストアンサー率47% (221/465)
こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 m5048172715さん、回答ありがとうございます。 本件については、Windowsのシステムファイルの状態が、 影響している可能性があります。 お手数ですが、システムファイルチェッカーツールの実行を お試しくださいますよう、お願いいたします。 操作手順は、以下のQ&Aページで、ご確認いただけます。 【重要】 ・システムファイルチェッカーツールの実行には、時間がかかります。 時間に余裕があるときに実行してください。 ・動作が不安定な状態では、ハードディスク内の情報に不整合が 生じ、パソコンが正常に動作しなくなる可能性があります。 実行する前に、大切なデータをバックアップしてください。 ◆[Q&Aナンバー:1211-0343] システムファイルチェッカーツールを実行する方法を 教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1211-0343&rid=233 改善しない場合は、改めて、対処方法をお調べいたします。 お手数ですが、PCの型名を、お知らせいただけますか? 返信をお待ちしています。
関連するQ&A
- windows10 のアップデートが出来ません
windows10 20H2へのアップデートができません。 設定のWindws Updateに黄色の感嘆符がついているのですが、更新プログラムはチェックをしても最新で、何度再起動をかけても電源は更新してシャットダウン又は再起動のままです。 更新履歴の機能更新プログラムで0xc1900101 のエラーがでているようですが、手動でのアップデートでも48%までしか進まず元のバージョンに回復してしまいます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- Windows updateについて
今日Windows updateを実施しました、その後下記のようなメッセージが 表示されますがON,OFFどちらを選択する方がベストですか 「利用可能になったらすぐに最新の更新プログラムを入手する」 但しこれにはセキュリティープログラムが入っていないとか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- windows10Updateで1703から進めず
Windows10 のUpdate で今までにバージョン1709と1803で失敗を繰り返しており、現在1703の状態です。 考えられる対策として次のことは試みました。 (1)「クリーンブート」から →「Update」 (2) 設定の[トラブルシューティング]- [Windows Update]を実行後 →「Update」 いずれの結果もUpdateが最後まで完了せず、メッセージが出て(英語版、日本語版のときあり)少しずつ内容が違うが「Retry」か「以前のバージョンに戻すこと」を促される。 結果バージョン1703で止まっており「更新プログラムのチェック」を実行しても「お使いのデバイスは最新の状態です」と表示される。 そして時々「1803 の機能更新プログラム更新の準備ができました」がポップアップされ再起動を促されるが実行しても結果は毎回同じです。 上記(1)(2)など色んなパターンでUpdateを試みましたが毎回完結せず「以前のバージョンに戻す」を繰り返し、いまだに1703のままとなっています。 最新バージョン1809は提供開始されるも不具合で配信中断のようですので、バージョン1803の最新版に更新するには他に何か解決する方法があればご教示ください。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows 10
- Windows updateについて教えてください
先日、リカバリしましたが、その後Windows update の更新プログラムの確認をしたが一向に終了しない(2日間以上)教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 7
- Windows Update ができません。
Windows Update をすると、「最新の状態ではありません」と表示され、赤字で「デバイスに重要なセキュリティプログラムと品質修正プログラムがありません」とも表示されています。 また。Windows 10 Version 2004の機能 更新プログラムについて、「間もなくWindows 10May 2020 Update がリリースされます。お使いのデバイスへの提供準備が整うと、このページに更新プログラムが表示されます」とあります。 どのような作業をしたら良いのですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- Windows Updateエラーの件
リカバリーを実施してUpdateしましたが、下記エラーが出てしまい困っています。 宜しくご指導お願いします。 『次の更新プログラムはインストールされませんでした』 Flash Player 用セキュリティ更新プログラム(KB923789) 富士通 FMV-BIBLO NB75G/T 1.50GHz 760MBRAM
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- Ver1709へのWindows Update不可
LIFEBOOK AH520/1Bを使用しています。昨年12月からWindows Update(Windows.Ver1709に更新)ができなくなりました。現象は「更新プログラムを更新しています。PCの電源を切らないで下さい。処理にはしばらくかかります。PCは数回起動します」のメッセージがでた後で、しばらくすると暗い画面になってハングアップしてしまいます。そこで電源の強制オフ後、再電源オンすると「以前のバージョンのWindowsに復元しています」と表示され元のバージョンに戻ります。Windows Updateのトラブルシューティングも行いましたが現象は変わりません。Windows Updateが正常に行われる方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- Windows updateが出来ない。
Windows 10, version 20H2にupdateできなくて困っています。 インストール後、再起動中にブルースクリーンエラー(停止コード:DRIVER_PNP_WATCHDOG)になって、updateが完了しません。色々やってみたのですが、何回やっても同じ結果になってしまいます。使用PCはFMVWD1A37Lです。何かいい方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- windows update
windows update後にブルーバックになり、PCの電源を切ることができません。とか回復などの文字が現れ、PCの起動ができない。どのようにすれば良いでしょう。OSはwindows 8.1 です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
お礼
システムスキャン結果は下記のとおりです。 →windows リソース保護は整合性違反を検出しませんでした。
補足
lifebook AH45/X もともとwindows10 搭載機です。 プリインストールアプリは全て入っている状態です。USBに回復ドライブを作成後、それを用いて初期化。 その直後のwindows10の更新をしても、元にもどされる状況です。