テレビの初期設定で問題なし?

このQ&Aのポイント
  • FUNAI製の4Kテレビの初期設定でGoogleアカウントの登録は不要?
  • テレビの初期設定でGoogle規約に同意が必要な理由は?
  • テレビの初期設定でGoogleアカウントをスキップしても問題はない?
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビの初期設定のGoogle設定について

FUNAI製の4Kテレビを購入したのですが、電源をつけてすぐにWi-Fi設定画面になったので接続完了させました。 その後、かんたん一括設定にてGoogleアカウントを問われ、ここは特に不要と思いスキップしたのですが、その後すぐにGoogle規約に同意しなければ先に進めませんでした。確かAndroid云々もあったかと思いますが、それもスキップした覚えがあります。 Googleアカウントをスキップしているにも関わらず同意しなければならないのかと思いつつも…同意はしたのですが… この過程って問題なかったんでしょうか? とりあえずGoogleアカウントは登録せずにWi-Fi設定だけでテレビはもちろんYouTubeは見れるようでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

アカウントにひも付いてない場合、YouTubeの一部の機能が利用できないだけです。 例えば、ホームに表示したくないチャンネルがあった場合、Googleアカウントでログインしていれば、非表示にできます。好みのチャンネルを登録したりは、逆に可能となります。コメントの入力、評価などもできます。 実際に比較したい場合はスマホでしたらアプリではなく、ブラウザ版のYouTubeを表示して、ログアウトした状態とログインした状態を切り替えれば、実感できると思います。ブラウザ版のYouTubeのURLは、https://www.youtube.com/ です。 ※ 私の好みではありますが、いわゆるユーチューバーの動画が苦手です。彼らとしては「何か面白いことを動画にする」という目標で動画作りしているようですが、私は、私の見たいジャンルの動画から選びたいので、びっくり箱的なユーチューバーチャンネルは非表示にしています。 ※ 有料の登録をすると広告の非表示もできるようになりますが、その際にもGoogleアカウントでログインする必要があります。 ※ 幼い子供向けに、再生可能な動画を制限したい場合も、Googleアカウントは必要です。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

ehime-no-sora
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます。 Googleアカウント設定していなくてもYouTube見れて問題ないわけですね。