• ベストアンサー

Windows10で、動画が勝手に何度も止まる

Windows10を使っています。 最近、ブラウザでYouTubeなどの動画を見ていると、 添付した画像のような音声ボリュームの小さいウィンドウがデスクトップ画面の左上に出て、動画が勝手に一時停止されてしまいます。 再生ボタンをクリックして続きを見ようとすると、再生した瞬間にまたボリュームのウィンドウがでて止まってしまいます。 直ったかなと思ってもまたこの症状が起きます。 PCを再起動をしてみたり、ブラウザを変えたり、音声のドライバなどを確認したりしてみましたが、直りません。 どなたか原因のわかる方おりますでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 貼られている画像の画面だと例えばPCにリモコンやノートPCでFnキーとF1~12キーのどれかで音量の大小を切り替える際にそう言う表示が出ることがありますね。 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000800907/SortID=19065275/

nazomono
質問者

お礼

そうですね、型番など詳しく書いた方が良かったですね。 ただ、キーボードのことを教えていただき、ハッとしました。 ノートパソコンなのですが、ワイヤレスのキーボードを買って使用しています。 電池がなくなってきていたせいか、aキーを一回押すと「aaaaaaaaaa」と勝手になったりすることがありました。 電池を変えてから、ボリュームのやつが出現しなくなり、問題なく動画がみられるようになりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.2

「YouTubeなど」とありますが「など」に該当する動画の一例を教えてください。 「など」に該当する動画をブラウザを使わずにmp4で再生しても一時停止になりますか。 「音声のドライバなどを「確認」」ではなくて、「いったん削除して最新に更新」してみてください。

nazomono
質問者

お礼

今後は詳しく書くようにします。 ただ、無事に解決しました。 ありがとうございました!