• ベストアンサー

星野リゾートの支配人の生活

星野リゾートの支配人の生活を放映していました。 高級輸入SUVにブランド物のスーツです。そんなに 高給取りですか。ちなみに私は制服支給で、 自動車はポンコツ国産車です。いずれ処分を検討中。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaf326
回答No.5

私もしがない地方企業のサラリーマンですが、車は外車に乗っています。プジョー508ですので、国産だとクラウンくらいです。 スーツも購入ブランドとは言えませんが、既製品ではありません。 国内有名ブランドです。 車は、好きですので、購入しましたが、スーツは安いものより高いものの方が良いです。型崩れもないですし、長持ちします。 どちらが良いかですね。長く着ています。 日頃は、お金は使いませんので、何にお金を使うかじゃないかと思います。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.4

上場した創業者には 創業者利得という莫大なお金が入ってきます。  創業者利得 とは 株式の額面は1株100円などといった数字に設定されている。最初に発行するときは その金額で引き受けてくれる出資者からお金を受け取るので 額面そのままの価値。 ところが上場するまでに発展してくると株の価値は大幅に上がってくる そこで 上場したときについた値段で手放せば100円だったものが1000円10000円になったりする。 1億円が100億円になるという丸儲け。 優雅な暮らしができるわけです。 もちろん株は全部売るわけではなく 手元にものこしてあります。 持っていれば配当収入が黙っていても入ってくる。 ソフトバンクの孫が給料全部寄付するというようなことをしていたけど あれはほんのはした金。給料の何十倍の配当収入を受け取っている。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは それは見ていませんが 生活にゆとりのある方でしょうね。 元々家もち、夫婦で働いている 年収を自由に使える 他業種と比べてそれほど高いお給料ではなさそうですよ。 ただ高級リゾートを売りにしているホテルの支配人が それ風に見えなくては会社もイメージダウンしてしまいますから。 でも、星野社長は自転車で通勤してましたけど・・・。 https://shukatsu-mirai.com/archives/57590#:~:text=%E6%98%9F%E9%87%8E%E3%83%AA%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%9D%87%E5%B9%B4%E5%8F%8E%E3%81%AF392%E4%B8%87%E5%86%86,-%E8%A4%87%E6%95%B0%E3%81%AE%E5%8F%A3%E3%82%B3%E3%83%9F&text=%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E7%B3%BB%E3%81%AE%E8%81%B7%E7%A8%AE%E3%81%A7%E3%81%AF,%E6%97%85%E9%A4%A8%E3%82%92%E9%96%8B%E6%A5%AD%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

• roadhead
回答No.2

テレビ番組の収録の時には良い服を着るものです。

• nsan007
回答No.1

人の収入なんて分かりませんし、どちらでも良い事です。 星野リゾートは最高の施設で最高のおもてなしをするホテルのようです。11月に東北の2つのホテルを予約していくつもりで、ホームページや口コミなどを調べましたが、とても素払いしのに驚きました。 お客様も安くない宿泊費を支払えると言う事はそれなりに裕福な生活をされていると思います。 おもてなしをする方も、それなりの生活をしていないと、安物の服を着て、安物の車に乗っていては感覚が合いません。 低い所得で安アパートに住んで居て、高級外車に乗っいる人も居ますが、それとは違います。 勿論収入に合わせてですが、それなりの生活をしていないレベルの人には勤まらない仕事だと思います。 星野リゾートは適正な宿泊費を頂いて、きちんとした利益を上げて、従業員たちにも、しっかりとした給料や待遇を与えていると思います。