DL後文字化け?

このQ&Aのポイント
  • デスクトップテーマというサイトから壁紙とマウスポインターをダウンロードして以来、文字化けが発生しています。
  • 文字化けは修復できていますが、OEのメールツールバー下の受信トレイ表示メニューが化けています。
  • セーフモードの再起動やttfcacheの削除を試しても改善されません。お知恵をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

DL後文字化け?

初めて質問させていただきます。 デスクトップテーマというサイトから壁紙とマウスポインターをDLしてから 文字化けが起こり、gooで調べて”スタートボタン”や”アイコン”の文字化け は修復できたのですが、OEで、メールの文面ではなく、ツールバー下の受信トレイ等をツリーで表示するメニューが化けているのです。 また、スタートボタンやタスクバーも一応読めますが、 バケル前とは少し違います。 タスクバーもアクティブバーのみバケていて、非アクティブバーは標準です。 各質問もチェックして、ttfcacheの削除も行い、 セーフモードの再起動も試みましたが・・・・・・。 どなたか良い知恵をおねがいいたします。 OSはWin-Meですが、その他情報が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.1

DLした壁紙やマウスポインターは単体のものですか? それともデスクトップテーマと呼ばれるすべてセットになったものですか? 後者の場合は、コントロールパネル>デスクトップテーマ を開いて、変更する箇所のフォントのチェックをはずせば良いように思いますが・・・

g-chan
質問者

お礼

有難うございました。結論からいうと教えて頂いたとおりで解決を致しました。 ヽ(^。^)ノ 簡単なことだったんですね。6時間ぐらい悩んでましたから!! 結論からというのは失礼な言い方ですが、PLUS!のファイルもクラッシュしているみたいで、システムの復元を行ってからアドバイス通り行いました。 また、DLしたのは、デスクトップテーマというセット物です。 とりあえずはすべて解決いたしました、また何かのときはよろしくおねがいいたします。