• 締切済み

タイトルバーの閉じるボタンが文字化けしてます

よろしくお願いします。 タイトルバーの閉じるボタンなどが、文字化けしています。 ttfcacheとか削除したりしましたが、なおりません。 特にソフト入れたわけでもないし、一体何が原因なんでしょうか? 対処方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

「すっきりデフラグ」で フォントが少なくなった場合(ttfcacheの削除)、閉じるボタンが文字化けする場合・・を直す機能が入っています。SAFEモードとか理解不能な方でも使えます。ダウンロードとインストールは自力でやっていただくしかないですが。。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162092.html
回答No.3

どんなことをしてもダメだった場合の最終手段を書きますね。 1.必要なデータ等をすべてバックアップしてください。 2.windows MEですから,最初はOSの上書きインストールを試みてください。 3.上書きインストールで改善されない場合,または,上書きインストールが出来な  い場合は,Cドライブをフォーマット後,再インストールをしてください。 4.必要なデータ等を戻して,環境を整えてください。 面倒くさいですが,これをやれば,どんな症状も改善されるはずです。 でも,面倒くさいですから,最終手段として考えてみてください。

noname#2474
noname#2474
回答No.2

こちらの過去質問を参考にしてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=214684
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

関連するQ&A

  • タイトルバーとタスクボタンが文字化けしてしまいます

    パソコンにあまり詳しくないので、できればわかりやすく教えて欲しいのですが インターネットエクスプローラーを開くと タイトルバーとタスクボタン(?)が文字化けしてしまいます。 原因と対策を教えてください。お願いします。 尚、使っているのはwindowsXP

  • ボタンの文字化けが直ったと思っていたら・・・

    最大化、最小化のボタンなどが文字化けしたのでttfcacheを削除したのですが、 直らないのでMarlettフォントをインストールしたら、 ボタンの文字化けは直りました。 もう大丈夫だと思っていたら、ブラウザの表示が一部化けていました。 具体的には、HTMLのULタグでの表示の先頭の「・」です。 破損したファイルのキャッシュがまだ残っているのでしょうか? 他に解決法があれば教えていただけますか? もし、MS-DOSで修正できるのであれば方法を教えてください。

  • タイトルバーが文字化けしてしまいます

    インターネットで、開いているページのタイトルバーが (下のスタートボタンの横に羅列されていくタイトルバーも、ウィンドウの上の青い部分の表示も) 数日前から文字化けするようになってしまいました。 Windows XPですが、パソコンに詳しくなくて、どうしたらよいか わからず、調べて書いてあった方法でアップデートしてみたり、文字のエンコードを確認したり してみましたが、なおりません。 どうしたらなおるでしょうか。 おしえてください。

  • Photoshopのタイトルバーの文字化け

    Photoshop7.0.1でファイルを複数開き、非アクティブなウィンドゥの タイトルバーをクリックしてアクティブにすると、必ずタイトルバーが 文字化けします。その後、そのウィンドゥのタイトルバーではなく、 画像内を一度クリックすると元に戻るのですが、原因がわかりません。 2度ほど再インストールしましたが、結果は変わらずでした。 同じ症状の方、おられます?対処方法をご存知であれば、ご教授下さい。

  • ボタンの文字化け

    2,3日前からタイトルバーのボタンやチェックボックスが以下のように文字化けしてしまいます。   ・最小化→0   ・最大化→通常時 1、最大化時 2   ・閉じる→米粒のようなもの   ・スクロールバーのところのボタン      →左 3、右 4 上 5、下 6   ・チェックボックス ??(わけのわからない文字) 何か原因と対策をご存知の方は教えてください。    

  • IE7をインストールするとタイトルバーが文字化けするのですが

    IE7をインストールすると、タイトルバーが複雑な漢字の羅列の文字化けを起こしてしまいます。今までのIE6では起こらなかった現象です。 Web上でキーワード検索をかけたり、マイクロソフトのHP上でもこの現象について記載されたものは見つかりませんでした。 OSはWindowsXPです。 とりあえずIE7をアンインストールして6に戻しましたが、タイトルバーの文字化けは何が原因で起こり、どうすれば解決できるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • IEのタイトルバーの文字化けについて。

    IEでタイトルバーだけが文字化けするのです。 最小化してもそのページのタイトルがわからなくて 困っています。 ヤフーだったら、タイトルバーに「Y」とか、 教えてgooだったら「g」のように表示されるだけです。 原因は何でしょうか? ちなみにMEにXPをインストールしました。

  • タイトルバーの文字化け

    すべてのソフトではないのですが、インストールしてあるソフトの一部で添付の画像のようにタイトルバーが文字化けしてしまいます。 文字化けをしたソフトのメーカーに問い合わせをしても、「PCを初期化すれば解決する場合があります。」なんて無責任な返事しかいただけません。 解決する場合がありますってことは解決しないかもしれないってことですよね? パソコンのメーカーに問い合わせをしても、同じような回答しかありませんでした。 今年の1月に新規でWindows7 Home PremiumのPCを買ってすでに多くのソフトがインストールされ、データも結構大量に入っているので、初期化はちょっと…と思っています。 同じような現象になった方はいらっしゃいますでしょうか? また、初期化以外で解決方法がわかれば教えてください。 パソコンはLENOVO ThinkCentre A58 文字化けしているソフトはゼンリン電子地図帳Zi12、NTT DoCoMoデコメールテンプレート作成ツールなどです。 よろしくお願いいたします。

  • Windows98での文字化け!?

    「スタート」ボタンを押すと「プログラム」、「お気に入り」、・・・、 「Windowsの終了」等が並んでますが、その左横の青色の縦ラインにWindows98 とかかれている部分が文字化け(?!)してしまい、困ってます。 起動直後はきちんと表示されてますが、しばらくすると文字化け(?!)します。 化け方は他の文字に化けるのではなく、ストライプ状でカラーバーに似てます。 また、特定のソフトを使ったとき化けるわけではなく、いつの間にか化けます。 実害があるわけではありませんが、見た目がいやなので、直し方分かる方 教えてください。 なお、「[スタート]メニューに小さいアイコンを表示」にすると、見えなく できますが、それだと小さいのでちょっと使いづらいです。 また、ttfCacheやShellIconCacheは削除してみましたが、駄目でした。 以上、宜しくお願いします。

  • 文字化けについて

    インターネットであるページを開くと、そのぺ-ジの一部分、または全てが文字化けをするようになりました。 他の方に回答のあったようにttfCache ファイルを削除してもなおりません(ttfCache ファイルはないと表示されます)。また、文字化けするページは決まっています。 どうしたらよいでしょうか? windows2000,IE6を使っています。 また、ウイルスには感染していません。