• 締切済み

うちでDVD-RWが見れません

友達に借りたDVDをパソコンを使ってコピーしようとしたのですが、うちのDVDプレイヤー(パイオニアの製品)では見れません。roxioを使ってやったのですが、どうしてですか? あとDVD-Rにもパソコンからダビングできますか?その時はどこのどのDVD-Rを使えばいいのですか?FUJIFILMのDVD-R FOR VIDEOを買ってみたらできませんでした。プロパティを見たらRAMとなってました。が、外からは確認できないのでわかりません。 質問の意味が分からないかもしれませんが、全く無知なのでわかりやすく教えてください。お願いします。

みんなの回答

• sero
回答No.3

ファイナライズに関しては参考URLを読んで下さい。 私はEasy CD&DVD Creator6を使っていないので具体的な方法は アドバイスできませんが、取扱説明書に必ず書かれています。

参考URL:
http://www.sonyshop.ymge.com/column/column70.htm
  • sero
回答No.2

>DVDは市販のものですが、ダビングしたDVDがどのパソコンでも見れるようになってる 簡単にコピー出来るという時点で出所が怪しいですが、借りたDVDのタイトル名は? パッケージ裏面に「2」NTSC日本市場向け、複製不能と書かれていますか? パソコンの場合、PALでも再生できますが、国内向けのDVDプレーヤーで PALは再生不可。NTSC限定です。 ファイナライズしてないという落ちも有り得ますが・・・

suzuka14
質問者

補足

もう返してしまったのでタイトルや裏面を 確認できませんが、いやらしいのです。 ちなみにファナライズとは… どうすればいいのですか?

• sero
回答No.1

質問の意味が全くと言って良いほど判りません。 下記の点を補足しなければ回答は不可能。 使用しているパソコンのメーカーと型番 >友達に借りたDVD 市販のDVDやレンタルDVDではありませんか? >うちのDVDプレイヤー 型番は? >roxioを使ってやった roxioはメーカー名です。ソフト名は? (Easy CD&DVD Creator6?) >DVD-Rにもパソコンからダビングできますか? 最初の市販・レンタルDVDかどうかで変わってきます。 >プロパティを見たらRAMとなってました。が、外からは確認できない 何故? カートリッジに入っているなら間違いなくDVD-RAM。 12cmで厚さ1mm程度のディスクならDVD-R/RWかDVD+R/RWのどれかでしょう。

suzuka14
質問者

補足

まず、上から順にいきます。 パソコンはFUJITSU FMV CE18B/R、 DVDは市販のものですが、ダビングしたDVDが どのパソコンでも見れるようになってるので 入ってるという事ですよね??? DVDはパイオニアのDV270Sで Easy CD&DVD Creator6を使ってやりました。 以上で補足はいいでしょうか? まだ足りないことがあれば教えて下さい。 ちなみに最後の説明がいまだよく理解できていません。 DVD-Rを買ったのにプロパティにはDVD-RAMと書いてあるのは何故?RとRAMは同じ?…すいません、さっぱりですので宜しくお願いします。