• 締切済み

うちでDVD-RWが見れません

友達に借りたDVDをパソコンを使ってコピーしようとしたのですが、うちのDVDプレイヤー(パイオニアの製品)では見れません。roxioを使ってやったのですが、どうしてですか? あとDVD-Rにもパソコンからダビングできますか?その時はどこのどのDVD-Rを使えばいいのですか?FUJIFILMのDVD-R FOR VIDEOを買ってみたらできませんでした。プロパティを見たらRAMとなってました。が、外からは確認できないのでわかりません。 質問の意味が分からないかもしれませんが、全く無知なのでわかりやすく教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.3

ファイナライズに関しては参考URLを読んで下さい。 私はEasy CD&DVD Creator6を使っていないので具体的な方法は アドバイスできませんが、取扱説明書に必ず書かれています。

参考URL:
http://www.sonyshop.ymge.com/column/column70.htm
  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.2

>DVDは市販のものですが、ダビングしたDVDがどのパソコンでも見れるようになってる 簡単にコピー出来るという時点で出所が怪しいですが、借りたDVDのタイトル名は? パッケージ裏面に「2」NTSC日本市場向け、複製不能と書かれていますか? パソコンの場合、PALでも再生できますが、国内向けのDVDプレーヤーで PALは再生不可。NTSC限定です。 ファイナライズしてないという落ちも有り得ますが・・・

suzuka14
質問者

補足

もう返してしまったのでタイトルや裏面を 確認できませんが、いやらしいのです。 ちなみにファナライズとは… どうすればいいのですか?

  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.1

質問の意味が全くと言って良いほど判りません。 下記の点を補足しなければ回答は不可能。 使用しているパソコンのメーカーと型番 >友達に借りたDVD 市販のDVDやレンタルDVDではありませんか? >うちのDVDプレイヤー 型番は? >roxioを使ってやった roxioはメーカー名です。ソフト名は? (Easy CD&DVD Creator6?) >DVD-Rにもパソコンからダビングできますか? 最初の市販・レンタルDVDかどうかで変わってきます。 >プロパティを見たらRAMとなってました。が、外からは確認できない 何故? カートリッジに入っているなら間違いなくDVD-RAM。 12cmで厚さ1mm程度のディスクならDVD-R/RWかDVD+R/RWのどれかでしょう。

suzuka14
質問者

補足

まず、上から順にいきます。 パソコンはFUJITSU FMV CE18B/R、 DVDは市販のものですが、ダビングしたDVDが どのパソコンでも見れるようになってるので 入ってるという事ですよね??? DVDはパイオニアのDV270Sで Easy CD&DVD Creator6を使ってやりました。 以上で補足はいいでしょうか? まだ足りないことがあれば教えて下さい。 ちなみに最後の説明がいまだよく理解できていません。 DVD-Rを買ったのにプロパティにはDVD-RAMと書いてあるのは何故?RとRAMは同じ?…すいません、さっぱりですので宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • DVD-RAM→DVD-Rへダビング

    日立のDVDビデオカメラ(DVD-RAM専用で約10年前のもの。当時は世界初のDVDのビデオカメラと言う物でした。)で録画したものをPCにてDVD-Rにダビング?コピー?(表現が正しいかは分かりません)したいと思います。これまではDVD-RAMからDVD-RAMにしていたのですが、-Rの方が安いかと思いまして。 そこで質問なのですが、-Rは4.7GBです。-RAMも4.7GBです。 -Rは一回のみの記憶可能という規格ですが、-Rに4.7GBに一杯になるまで何回も追加しながら映像をダビング?コピー?していくことは出来ますか?1GBの映像をダビング?コピー?した後は3.7GBを残していても追加してダビング?コピー?していくことはできないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • DVD-Rでとった動画っをDVD-RAMへ

    ビデオカメラでDVDーRに録画した動画を一つにまとめようとパソコンに取り込んでからDVD-RAMにROXIOを使って移したのですが、DVD-RAMをパソコンに入れても内容は見れませんでした。 DVD-RAMをパソコンに入れてコンピュータから開くとちゃんと入っているのですがどうして見ることができないのでしょうか?教えてください。

  • DVD書き込みについて

    DVD書き込みについてなんですが、私は今までUlead DVD Movie Writer for NEC ver.3を使ってパソコンで録画した映像をDVDに落としていました。 でも最近TDKのDVD-R for videoを買って使ったところ、書き込みが出来ませんでした。。 そして購入した大型電気店へ行って聞いてみたら、パソコンのデータ用DVD-Rを買うべきだと言われ、Royal Shadow DVD-R for DATAを購入し、試してみましたがやっぱり書き込みが出来ませんでした。 その点、1枚だけ残っていたFUJIFILM DVD-R for videoを使ってみたところ、書き込みに成功しました。 また大型電気店へ行き聞いてみたところ、機器によって違いがあるのでどのDVD-Rが合うのか試してみないと解からないといわれました。 それは本当なのでしょうか。。今まではどれを使っても(for DVD)書き込み出来ていたんです。 じゃあ、FUJIFILMが合うのかと思いFUJIFILM DVD-R for DATAを購入して書き込んでみたところ、書き込めました!しかしDVDレコーダーでは見れませんでした。。 前書き込めていた時はレコーダーでも見れたんです。 なのでfor videoじゃないと見れないのかと思いFUJIFILMのきれい録りのDVD-Rを購入し書き込みしましたが、書き込めません。 もう何がいいのか、どうしたらいいのか解かりません。。 80枚近く無駄になっています。。本当に困っています、、 回答宜しくお願い致します!!

  • DVD-RAMを家庭用プレイヤーで再生する方法

    ビデオカメラで撮影した動画をDVDにダビングしてほしいと頼まれました。 問題は渡された記録媒体が「DVD-RAM」だということです。 家庭用のDVDプレイヤーはほとんどがRAM対応していないと調べたのですが、そもそもDVD-VideoをRAMに保存することができないのですか? また出来たとしても、プレイヤーがRAM対応してなければ作ったところで意味がないということですか? ちなみに今元データ(DVDーRW)をレコーダーのHDD、PCに保存していますが、レコーダーではRAMに書き込めませんでした。またPCからRoxioで丸ごとコピーしようかと思いましたが出来ませんでした。さらにPC上でデータをRAMにコピーしましたが、DVDプレイヤーで再生できませんでした。 結局自分の持ってるDVD-RWに焼けばいいんですが、頼まれた相手が先輩なため恥をかかせるのもアレなので、何とか書き込んでやろう試行錯誤してます。 ご回答よろしくお願いします。

  • DVDのコピー

    パイオニアのDVDプレーヤーにてDVD-RWに録画したテレビ番組を、DVD-Rにコピーをしたいのですが、どうやってコピーをしたらいいか教えてください。無知なのでできるだけ簡単に詳しく教えていただきたいです。

  • スゴ録からDVD-Rにダビング→他のプレイヤー、PCで再生できない原因は?

    まったくの機械オンチです。 DVDの種類がようやくわかったところですが、DVD-Rなら見れると思っていた我が家のプレイヤー、またも見れないものが出てきました。 知人にダビングしてもらったDVD-Rですが、for videoと書いてあります。 スゴ録でダビングしたと聞きました。 それを、我が家のCDMDコンポ(市販のDVDなどは見れる)で再生しようとしたけどダメでした。 パソコンならいけるかと思いましたがダメ。プレステもダメでした。 この原因は何でしょうか。 パソコンは、Roxio My DVDというので再生しようとしています。 プロジェクトの詳細のところには、 タイプ:DVD-Vodeo ビデオ規格:NTSC スタイル:アレグロ と書いてあります。 まったく画像が映りません。 どなたか何かわかる方、どうか教えてください。 よろしくお願いします!

  • DVD-R/RW/DVD-RAMの違い。

    DVD-R DVD-RW DVD-RAM の違いについて教えてください。 今まで普通のビデオを使っていたのですが、最近 DVDプレーヤーを購入しました★ 上の3つのCDの違いを教えて下さい。 私が、よく使うのは ・テレビを録画する。(新しいものを重ねる) ・ビデオからDVDへダビングする。 などです。 全然、分からないので宜しくお願いします。 あと、プラスとマイナスがあるのはどういった違い なのか?あと、それぞれの値段についてや、 それぞれの入るメモリの大きさなど知りたいです。 種類が何種類もあるのでしょうか? よろしくお願いします!!

  • DVD-RAMからDVD-Rへコピー

    機械にとても疎く、ここでの回答や他でも調べましたが、 理解出来なかったので質問させてもらいます。 知り合いにスカパーの番組をDVDに録画してもらいました。 DVD-RAMというものをよく知らず、RAMで良い?と聞かれ承諾しました。 ですが、うちのDVDプレーヤーではRAMは再生出来ないらしいので、 パソコンで読み込んで他のモノ(DVD-R等、家のプレーヤーで再生可能なモノ)に書き込み直せば良いのかな?と考えています。 実際にDVD-RAMからDVD-Rにコピー(ダビング?)することは可能なのでしょうか? パソコンはTOSHIBAの【TXW/69AW】です。 まったくの素人なので、意味のわからない質問になっているかもしれませんが、 パソコン・メディアに強い方がいらっしゃったら、わかりやすく説明していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • DVD-RとDVDビデオ 再生機器による再生不可

    ちょっとややこしいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 ビデオカメラ → SONY HDR-SR7 DVDライター → SONY VRD-MC5 DVDプレイヤー → Pioneer DV-353 パソコン → DELL INSPIRON1501 現在、ビデオカメラで撮影したものをDVDライターを使ってハイビジョンとスタンダードでそれぞれダビングしています。 うちはまだ何もかもがハイビジョンに対応していないので、将来きれいに見る為のハイビジョン画質でのダビング、今見る為のスタンダード画質でのダビングです。 先日、ハイビジョンとスタンダードのダビングをSONY製のDVD-Rにしました。 スタンダード画質のDVDですが、パソコンとPS2では再生できましたが、DVDプレイヤーでは「このディスクは再生できません」と出ます。 DVDプレイヤーの説明書を見たところ、このプレイヤーで再生できるのは、 ・DVDビデオ(2種) ・ビデオCD ・CD ・CD-R ・CD-RW 再生できないのは、 ・リージョンが「2」「ALL」以外のDVDビデオ ・DVDオーディオ ・DVD-ROM ・DVD-RAM 現在販売されているDVDプレイヤーなら問題なく再生できるけど、うちのDVDプレイヤーは古いから再生できないということなんでしょうか? また、DVDライターで使用できるディスクは、 ・DVD+R ・DVD+R(2層) ・DVD+RW ・DVD-R ・DVD-R(2層) ・DVD-RW 1.ライターはDVDビデオが使えない 2.AVCHD規格に対応した機器を購入するのは、まだまだ先 それを踏まえて考えると、スタンダード画質のDVDを見る為には、プレイヤーを買い換えるしかないということなのでしょうか? もし、なにか他に方法がありましたら、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DVD-RAMからDVD-Rにコピーする方法について

    子供を写したビデオを父に渡したくて、ダビングをしようと思っています。 ビデオは日立のDVD-CAMで撮り、付属のソフトでDVD-RAMにコピーできます。 このとき、DVD-RAMは原画保存用としてとっておき、配布用にDVD-Rにコピーしたいのです。 もちろん、もう一枚DVD-RAMを作るのは簡単なのですが、メディア代が全然違うのでできれば-Rにコピーして渡したいという希望です。 一通り検索してみたのですが、なかなかヒットしないんですよね・・・。 簡単にできる方法(何らかのソフトを購入しても構いません)があれば教えてください。

専門家に質問してみよう