• 締切済み

住めば都、一度は住んでみたいと思う街は ?

個人的に学生時代に北海道へ行き約40日間牧場でアルバイトして そのバイト代が北海道の各地へ行きました。 その時に冬はどうですか ? と牧場主さんと話すと 冬は家の2階から出入りしていると知って。 今でも半端ないなあと思っていますが・・・ さて、質問です。 住めば都ですが、一度は住んでみたいと思った街(市でも結構です) みなさんであれば何処なんでしょうか ? 個人的には札幌市内です。 また住んでみたいのが、以前転勤で住んで気候温暖な静岡の清水市ですかね。

みんなの回答

回答No.5

やはり 札幌 です。 よく札幌に転勤になった人は 最初こんな北の街にと泣くけれど 元の街に戻る時には、こんな良い街と別れるのは寂しいと泣く 2度泣くと言われているそうです。 札幌は何度も滞在しましたけれど やはり住んでみたい街になります。 お友達も出来ましたし。 それに世界でビ-ルの美味しい街は 北緯43度 ミュンヘン、ミルウォ-キ- 札幌 だそうです。 又 行きたいと思っております。 でも結局終の棲家は今住んでいる所となりそうです。  

• tzd78886
回答No.4

短期滞在ならともかく、「住みたい」と思うところは無いですね。今のところで満足していますから。夏の暑い時期だけは涼しいところに滞在してみたいとは思いますけど。

• nekosuke16
回答No.3

長野か奈良。 自分は青森生まれで今は茨城だけれども、海とは違った山の持つ独特な囲まれ感が好きで、特に長野に行くとホッとする。 また、数十年来、どこの県に住みたいかと聞かれれば、迷うことなく常に長野県と答えている。 雪が好きで、若い頃にゴーグルで逆パンダ状態になるほどのスキー狂だったことも関係しているのかもしれない。 また、奈良県は日本史好きの自分にとっては、まさに心のふるさと。 大神神社や橿原神宮を訪ね歩きながら、古代のロマンをのんびりと浸りながら満喫するのが愉しみでもある。 長野とはまた違った意味で千年単位の過去に思いを馳せながら、歴史の中に溶け込んで暮らしたいですねぇ。

回答No.2

神戸です 有言実行しております

• ANTOH
回答No.1

Liveさん、こんにちわ。 ハワイのホノルルかオーストラリアのパースに住んでみたいですね。 パリもローマも・・・限りない欲望(笑)

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 >「人に優しくなれる街」西オーストラリア 「パース」 をおすすめする理由 https://tabicoffret.com/article/77647/index.html いい所ですね、個人的には東海岸が好きなんです(笑)