• ベストアンサー

あなたが好きな街はどこでしょうか

抽象的な質問で失礼します。 下記の街から選んでいただけると幸いです。 一般的でも、個人的なイメージでも全くかまいません。 できれば「理由」も書いていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。 ・東京都(港区と渋谷区) ・横浜市 ・鎌倉市 ・神戸市 ・京都市

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123430
noname#123430
回答No.5

この中では京都になりますね。やはり古い街ならではの落ち着きと華やかさは格別です。 現在横浜に住んでいますが以外と何も無くて退屈です。中華街はぼったくりだし在日朝鮮人たちの犯罪が多くて治安の悪い街です、それと日本三大ドヤ街の寿町があるので元町や関内までホームレスで溢れています。

lkjijihgasdsa
質問者

補足

なるほど。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

 東京都港区……  結婚以来およそ10年間住み慣れた港区ですから……。今はその家を手放して横浜に住んでいます。横浜もとても素敵な街、和洋中、お食事処も豊富なら、なんといっても、まだそこここに開国や文明開化の時代が色濃く残っていること。でも、やはり私は東京が好き。麻布の静かな住宅街では、時として、風に乗ってショパンのピアノ曲が聞こえて来たり、とてもシックなカフェだとか、人知れず営業を続けているような、知る人だけが知る落ち着いたバーだとかがあったりもする、そんな街だからです。

lkjijihgasdsa
質問者

補足

港区ですね。私も好きです。麻布界隈(東麻布を除く)の空気感はやはりいいものです。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

この中なら横浜 中華街好きだし、カッコいいし、東京には住みたくないけど東京に近いから。 でも、日本で一番好きなのは名古屋ですけどね。

lkjijihgasdsa
質問者

補足

私も日本でも最高のベッドタウンだと思います。 青葉区・都築区・中区はとくに。

noname#127707
noname#127707
回答No.2

鎌倉です。 東京は住むところではないと感じました、便利だし情報が早く、年に数回はいかないと取り残されるように感じますが、住みたいと思ったことはないです。 京都は山を越えればすぐで、この近辺から通勤通学する人もいますが、嫌いなんです。 私が他所者ということもあるのか、京都はよそよそしい感じで、親しみが持てない。 横浜はよくわかりません、神戸は好きなんですけど、同じ関西圏でもちょっと空気が違う点が今一。 鎌倉はのんびりした感じと、古さと新しさが融合したような点が好きです。

lkjijihgasdsa
質問者

補足

なるほど。ありがとうございます。

  • aoneko50
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

大阪市。 安くて美味しいし、サービスも良い。 大阪の人たちは面白いし、優しいかった。 犯罪は多いけど、楽しい所でしたね。

関連するQ&A

  • 横浜ってどんな街?

    東京23区は、大都会ってイメージがあります。 横浜も人口では(神奈川県)全国2位ですが、そこは東京のベットタウン。三大都市という概念の中では、横浜は東京の金魚の糞的な扱いで入っていません。 ※あくまで、都会の横浜で構いません。(横浜の外れははずしてください。) 都内23区新宿、渋谷、池袋、東京、秋葉原、大阪、名古屋、福岡、などなど比較して横浜とはどんな街ですか?魅力的な街ですか? 皆さんの、ご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 休日に過ごしやすい街、探しています!

    タイトルの通り過ごしやすい街を探しています。 過ごしやすいとは具体的に言うとゴミゴミしていなくて ショッピングやカフェなどが楽しめるということです。 (渋谷や横浜などはNGです。人が多くて・・) 別に大きな街でなくてもかまいません。 ちなみに本を読んだりして独りで過ごすことが多いです。 もし、神奈川県、東京都でお勧めの過ごしやすい街をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。 条件にあっていなくいてもお勧めがあればお願いします。 (主観的な意見でかまいません~)

  • お洒落な街、どの街が浮かびます?

    こんにちは。 お洒落な街のイメージは何処でしょう? 私は金沢なんかは静かでお洒落な町だと思います・・・・ 横浜もお洒落でしょうね、西口なども橋を渡れば垢抜けている、 神戸もそうでしょうね・・・ お洒落な街、何処が浮かびます?

  • 下記の都市の中で住みたい都市はどこですか?

    下記の9都市の中でどの街に住みたいですか? ・北海道札幌市 ・栃木県宇都宮市 ・東京都 ・愛知県名古屋市 ・京都府京都市 ・大阪府大阪市 ・兵庫県神戸市 ・四国 ・福岡県福岡市

  • 「市」と「区」…?

    ふと疑問に思ったので、どなたか教えて下さい。(カテ違いでしたらすみません…。) 東京都って市と区が独立(?)していますよね? 例えば、「東京都渋谷区」「東京都新宿区」と「東京都国立市」「東京都国分寺市」のように。 でも区を持っている他の県は、市に区が従属してますよね。 例えば、「神奈川県横浜市泉区」とか「京都府京都市東山区」とか「大阪府大阪市旭区」のように。 こう言うと語弊があるかも知れませんが、住所の書かれ方では、東京の場合「市=区」で、他は「市>区」のような……。 この違いは何なんでしょうか?東京だけなぜ例外なのですか? また、「市」と「区」はどういうものなのですか?法律ではどのように定められているのでしょうか? お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 実在の街を舞台にしたアニメをさがしています

    涼宮ハルヒの憂鬱(兵庫県西宮市) 天空のエスカフローネ(神奈川県鎌倉市) マリア様がみてる(東京都三鷹市、武蔵野市) リィーンの翼(山口県岩国市) のように実在の街を舞台もしくはモデルとした面白いアニメはありますか? 「このアニメの舞台はここ」と教えてくださってもかまいません。

  • 東京都内、人が行き交う街は?

    地方から出張や旅行で数回東京に行く程度なのですが、 東京で人が多く行き交う街といえば、新宿、渋谷、秋葉原、池袋しか思いつきません。 他にもたくさん人が行き交う街がありましたら教えて下さい。 東京都在住、在住でなくても東京に詳しい方、ご回答お願いします。

  • 小田原の「東京から遠い街」のイメージをなくすには?

    小田原は東京や川崎、横浜などの首都圏の大都市への通勤通学には遠いというイメージを持たれているため、移住者が少なく、また、若い人が流出してしまい、神奈川県内の他の多くの市に比べて少子高齢化が進行し、衰退しています。 小田原の持つ「東京や川崎、横浜などの首都圏の大都市への通勤通学には遠い街」というイメージを払拭するにはどうしたら良いでしょうか?

  • ニコタマに雰囲気が近い街in大阪

    なかなか思いつきませんでした。 あ~いう雰囲気の街は東京独特なのでしょうか。 あえていうならせんちゅーでしょうか~、でもちょっと違う気もします。 神戸や京都でなく大阪で思いつかれるところがあれば 教えて!goo

  • 京都はアトピー患者にとって住みやすい街ですか?

    今東京に住んでいます。 仕事の都合上京都に転勤するかもしれない可能性がでてきています。 京都はアトピー患者にとって住みやすい街でしょうか? 京都は空気がきれいということで東京よりはアトピーにやさしいという意見もあれば、 京都は盆地だから悪い空気がたまりやすいという意見も・・ 実際はどうなんでしょうか?お願いします。