• ベストアンサー

あなたが好きな街はどこでしょうか

抽象的な質問で失礼します。 下記の街から選んでいただけると幸いです。 一般的でも、個人的なイメージでも全くかまいません。 できれば「理由」も書いていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。 ・東京都(港区と渋谷区) ・横浜市 ・鎌倉市 ・神戸市 ・京都市

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123430
noname#123430
回答No.5

この中では京都になりますね。やはり古い街ならではの落ち着きと華やかさは格別です。 現在横浜に住んでいますが以外と何も無くて退屈です。中華街はぼったくりだし在日朝鮮人たちの犯罪が多くて治安の悪い街です、それと日本三大ドヤ街の寿町があるので元町や関内までホームレスで溢れています。

lkjijihgasdsa
質問者

補足

なるほど。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• Nannette
回答No.4

東京都港区……  結婚以来およそ10年間住み慣れた港区ですから……。今はその家を手放して横浜に住んでいます。横浜もとても素敵な街、和洋中、お食事処も豊富なら、なんといっても、まだそこここに開国や文明開化の時代が色濃く残っていること。でも、やはり私は東京が好き。麻布の静かな住宅街では、時として、風に乗ってショパンのピアノ曲が聞こえて来たり、とてもシックなカフェだとか、人知れず営業を続けているような、知る人だけが知る落ち着いたバーだとかがあったりもする、そんな街だからです。

質問者

補足

港区ですね。私も好きです。麻布界隈(東麻布を除く)の空気感はやはりいいものです。

• kei811
回答No.3

この中なら横浜 中華街好きだし、カッコいいし、東京には住みたくないけど東京に近いから。 でも、日本で一番好きなのは名古屋ですけどね。

質問者

補足

私も日本でも最高のベッドタウンだと思います。 青葉区・都築区・中区はとくに。

noname#127707
noname#127707
回答No.2

鎌倉です。 東京は住むところではないと感じました、便利だし情報が早く、年に数回はいかないと取り残されるように感じますが、住みたいと思ったことはないです。 京都は山を越えればすぐで、この近辺から通勤通学する人もいますが、嫌いなんです。 私が他所者ということもあるのか、京都はよそよそしい感じで、親しみが持てない。 横浜はよくわかりません、神戸は好きなんですけど、同じ関西圏でもちょっと空気が違う点が今一。 鎌倉はのんびりした感じと、古さと新しさが融合したような点が好きです。

質問者

補足

なるほど。ありがとうございます。

• aoneko50
回答No.1

大阪市。 安くて美味しいし、サービスも良い。 大阪の人たちは面白いし、優しいかった。 犯罪は多いけど、楽しい所でしたね。