• 締切済み

WEB上の「.jpg」の複数選択方法について

画像を指定しては、一回ずつ「名前を付けて保存」を行っておりますが、非常に効率が悪く、かといってファイルのようにCtrl+クリックすると画像先に飛んでしまうかと思います。 効率的に、Web上にある「.jpg」などの画像を一括で選択して保存する方法は無いでしょうか? 可能であれば上から順番に。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

使用しているブラウザ次第ですが、Download All Imagesというアドオンを利用すると、開いたページの画像(対象の形式は選択可能)をアイコンのクリックで設定画面が開き、自動検索し、完了すると「save」ボタンから「ダウンロード」フォルダにすべてのファイルを含むフォルダの圧縮(zip)ファイルで保存されます。 (Download All Images:chrome系エンジンのブラウザ) https://freesoftlab.com/detail/download-all-images-chrome-2/ (Firefox用) https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/save-all-images-webextension/ Googleの画像検索の結果ページの画像でもOKでした。