• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットにつながらない)

インターネットにつながらないWindows7 ADSLモデム

このQ&Aのポイント
  • 3日前から突然、Windows7 ADSLモデムの有線LAN接続でインターネットに繋がらなくなりました。メールも使えない状況です。
  • LANケーブルを取り替えてみましたが、問題は解決しませんでした。困っています。
  • 富士通FMVの状態についてアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarou1916
  • ベストアンサー率36% (98/272)
回答No.6

Windows7 ADSLモデムが故障している可能性が考えられます。 あなたが契約しているプロバイダに問い合わせせてください。 なお、ADSLサービスですが、事業者によってまちまちですが、大体が2021年~2024年で終了する予定です。 なので、光回線に変更しなければならないかもしれません。 関係記事 https://flets-w.com/service/adsl/ https://flets.com/adsl/ 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • Umasica
  • ベストアンサー率38% (261/681)
回答No.7

ADSL・・・私のところでは、ADSLで使っていましたが、急に接続が切れることが何度か続き、プロバイダーに「調整」をお願いしましたが、それでもダメで・・・結局局側の機器の劣化ということで、契約解除を迫られました。 まず、プロバイダーのサポートに電話してみましょう。「調整」ですめばそれでしばらくは持つと思います。で、それでだめなら、光か無線に切り替えるしかないでしょう。 私は使い方からポケットWifiにしましたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1486)
回答No.5

まず、お使いになっているADSLモデムが契約されているプロバイダーからのレンタル品なら、プロバイダーにご相談された方が宜しいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 ご回答いただいている皆様、ありがとうございます。 皆様のご回答にあるように、モデムの電源の入れ直しや、 パソコンの再起動が対処例になります。 そのほかの対処方法や確認事項は、次の[Q&A]でご紹介しております。 ◆[Windows 7] 常時接続(ADSL/CATV/光ファイバー)で、 インターネットに接続できなくなりました。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2208-6000 aokiiさんのご返信にもありますが、大変恐縮ながら、 [Windows 7]は、マイクロソフト社のサポート終了に伴い、 インターネット接続時のセキュリティの安全性が低下しているため、 インターネットには接続しないことをおすすめいたいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3

ルーターを再起動してみてください。ちなみに、Windows 7は延長サポート終了日が2020.01.14でしたので、もう使わないことをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ADSLモデムの電源をオフ→オン以外に、ADSLモデムのLED表示が正しいかどうか説明書を使って確かめる。 ADSLモデムの管理画面にたどり着けなかったら、ADSLモデム初期化ボタンを押す等、別の方法を考える。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

モデムの電源入れ直しをしてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネット接続

    有線の接続が度々切断してしまう。問題のトラブルシューティングで繋がる時もあるし、LANケーブル抜き差しして直る時もあるし、イーサーネットアダプターをリセットして下さいと表示がでる時もあるし、何回も接続し直さなければならないので根本から直すにはどうしたらよろしいでしょうか、教えてください。 モデムとルーターは問題ありません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットがすぐ切れる

    ウィンドウズ8にてインターネット設定をしたのですが、シャットダウンの度に接続が切れ、設定しなおさなければなりません。自動接続できる方法はないでしょうか?有線LANでルーター経由で接続しています ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows7にてインターネットが繋がらない

    10年以上前のFMVに光回線でLANケーブルで接続したいのですが 色々試してみたのですが、開通できず やり方をご存知の方お教えいただけないでしょうか? PCは FMV-BIBLP NF/E55 富士通 Windows 7 Home premium です。 無線も入る用なのですが ボタンをオンにしてもワイファイに繋がりませんでした。 marbell Yukon LANのドライバーは入っている様子でした。 よろしくお願い申し上げますm(__)m ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットにつながりません

    インターネットにつながりません 最近モデムの調子が悪くてモデムの再起動を時々行ってました。 モデムの再起動を行うとなぜがネットにつながらなくなります。 その際システムの復元を行うとまた繋がるようになるのですが 今回はシステムの復元をしても繋がらなくなってしまいました。 つながらないPCに刺していたネットのケーブルを ほかのノートPCに繋げてみたところ問題なく繋がるので、 配線やモデムやルーターに問題はないと思うんです。 使ってるPCは「FMV F54H TW」です。 対処法わかる方よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOK U757/R 無線/有線LAN

    LANケーブルを抜いて、しばらく利用し、有線LANを使おうとしてケーブルを指しても認識されずLANが使用できない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットが繋がらない

    昨日までインターネットが見れていたんですが、今日突然見れなくなりました。「DNSサーバーに問題がある可能性があります。」との表示が出ました。パソコンは富士通、プロバイダーはYahoo!BB、モデムはバッファローです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットに繋がらなくなった。

    1.NH90/H1パソコンを購入。初期設定中にインターネットに繋がらなくなった。作業は無線LANを使用し、インターネットにも接続できていた。無線LANはスマホ、タブレットにも使用中で問題はない。 2.無線LANに代えてLANケーブルを使用したが繋がらず。LANケーブルは現在使用しているパソコンに使用中で問題ない。 *パソコンに不慣れな者です。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットが開かなくなりました。

    富士通のノートパソコンから突然、インターネットが開かくなりました。 開こうとすると、リモートプロシージャーコールと表示されます。 有線でつないでいるパソコンです。どうしてでしょうか? マイクロソフトEdgeから開きません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCインターネット接続

    インターネットトラブル NTTからJcomにモデムがかわったらinternet Explorerで表示出来なくなった ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットトラブルについて

    三日前から無線・有線LANでもネットが繋がらない状態です。 トラブルシューティングでは「windowsでインターネット接続がテストされ、いくつかのwebサイトにアクセスすることが確認されました」と表示され、黄色の三角マークが消えません。 とりあえずモデム、ルーター、無線LANの電源は入れ直しと回線ケーブルの確認を行いましたが、同様の結果になります。 ちなみに有線の繋ぎ方はモデムからルーターを介してPCに接続してます。 PCはwindows7です。対処の仕方が分かりません。どうしたらいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。