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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCのモニターが真っ白になり直りません。)

PCのモニターが真っ白になってしまうトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • PCのモニターが接続している外部モニターを外しても真っ白のまま直りません。
  • 外部モニターでPCとしての操作は問題無くできますが、PC側モニターだけが真っ白になります。
  • 復旧方法をご存じの方は教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

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  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1284/2998)
回答No.1

放電処置してみてください。 パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

ponta_1970
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 放電を何度か試みましたが、真っ白な状態は解消されませんでした。 サポートの方に相談して、他の方法と試みてみます。 ありがとうございました。

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その他の回答 (3)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (16134/30846)
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN18HQRAF こちらのPCですね。 >購入後1ヶ月です。 それなら修理・点検に気軽には出せますね。

ponta_1970
質問者

お礼

何度もご丁寧に回答ありがとうございました。 先ほどサービスセンターで修理受付が確定しました。 事前に放電も行っていましたので、スムーズに話が成立しました。 ありがとうございました。

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回答No.3

外部モニター表示される時の逆の操作が必要なのでは。

ponta_1970
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外部モニターの表示方法は一通り操作してみました。 外部モニターのみにした場合、普段ならPCモニターは真っ黒になるのですか白いままなのです。 PCモニターのみにしても変わらず白いままです。

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (16134/30846)
回答No.2

>LAVIE Direct NS Win10 ではわからないので出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 Windowsキー+Pキーで出力の切り替えができますがそこで「複製」あたりを選んでみるとかでしょうか。 ディスプレイ自体の故障?は疑われますね。現状ではユーザー側で出来ることは少ないので修理・点検に出した方が良いかも。 https://support.nec-lavie.jp/121cc https://support.nec-lavie.jp/repair/ https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html ただ通常の1年保証が切れている場合は有償修理になります。メーカーが用意してる延長保証に加入などもしていない場合はディスプレイの修理となるとかなり高額になる可能性があるので注意は必要です。

ponta_1970
質問者

お礼

回答とアドバイスありがとうございました。

ponta_1970
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 PCの型番はPC-GN18HQRAF 製造番号は07004941E 購入後1ヶ月です。 画面の複写や拡張を試みました。 設定は認識しているようですが、モニターの真っ白は変化ありません。

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