• 締切済み

スクロールが?

初心者なので質問させて頂きます・・。 普通のみなさんの画面上はわかりませんが、私の画面(インターネットの時)は左の方にお気に入りの項目画面が出てきます。例えば他のお気に入りを探す時にマウスでスクロール?しますよね?その操作がたまにできない時があるのですが・・。マウスがおかしいのでしょうか? 最近PCの調子が悪いのでそのせいでしょうか。 メインの画面は普通にスクロールできてもお気に入りは動かせなかったり・・その反対もあります。 やはりマウスを交換した方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• web2525
回答No.1

スクロール動作をする前にお気に入りの中をクリックしてますか? ただポインター合わせただけでは、スクロールしないので必ず、お気に入りを選択した状態でスクロール動作を行ってください。

yuzumin
質問者

お礼

そうなんですか・・勉強になりました。 今までは動いていたように思ったもので。 このスクロールの操作関係で何か設定とかできるのでしたらまた教えてください。