• 締切済み

スクロールが?

初心者なので質問させて頂きます・・。 普通のみなさんの画面上はわかりませんが、私の画面(インターネットの時)は左の方にお気に入りの項目画面が出てきます。例えば他のお気に入りを探す時にマウスでスクロール?しますよね?その操作がたまにできない時があるのですが・・。マウスがおかしいのでしょうか? 最近PCの調子が悪いのでそのせいでしょうか。 メインの画面は普通にスクロールできてもお気に入りは動かせなかったり・・その反対もあります。 やはりマウスを交換した方がいいのでしょうか?

みんなの回答

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

スクロール動作をする前にお気に入りの中をクリックしてますか? ただポインター合わせただけでは、スクロールしないので必ず、お気に入りを選択した状態でスクロール動作を行ってください。

yuzumin
質問者

お礼

そうなんですか・・勉強になりました。 今までは動いていたように思ったもので。 このスクロールの操作関係で何か設定とかできるのでしたらまた教えてください。

関連するQ&A

  • 勝手にスクロール!?

    ブラウザの画面が勝手にスクロールしてこまっています(おもにマウスを置いている部分が。「お気に入り」を左にひょうじしていますが、そのうえにマウスをおいているときは、操作できないくらいはげしく上下しています・・・) これをうっている最中もたえずスクロールがつづいているのでもし誤字等あったらごめんなさい; 以前もこのようなことがおこったことがあったのですが、そのときは再起動したらなおりましたが、今回はなおりませんでした。 ついさっき、電源を落とすまでは普通に堂さしていたのですが・・・。一旦用事があって、その用事がおわって、もどってきて再び起動させたらこのようなじょうたいになっていました これはIEだけでなくデスクトップで「スタート」を選択した時などにも起こります。 だからデスクトップにアイコンをだしているIEなどはなんとか起動できましたが他のものはなかなか起動できないし、できたとしてもつかいものにならなくて困っています このページにはシフトキーを使って来たんですが、普通にページ観覧もできませんし・・・。 ちなみに、マウスの故障ではありません。 都合により2本繋いでいるのですが、どちらで操作しても起こりました。

  • デュアルディスプレイ スクロール画面の切り替え

    デュアルディスプレイ環境において、 メインディスプレイで記事をスクロールしているとき、 サブディスプレイの記事をスクロールしたいということがあると思います しかし、そのたびにスクロールしたい方の画面をマウスで左クリックして選択画面を切り替える必要があり面倒です。 マウス操作無しで片手で選択画面を切り替えられるショートカットキー、またはアプリケーションなどはありますか。

  • スクロール

    インターネットをみていたらいつも画面の右側にあったスクロール(画面を上下させるもの)が消えてしまいました。 今は、左側にインターネットのお気に入りその右隣にお気に入りをスクロールさせる棒みたいなもの、その隣にインターネット画面です。 お気に入りをぐっと左に縮めると一瞬画面の右側にあらわれるのですが・・・どうしたらもとにもどりますか

  • お気に入りのスクロール

    IEを開いてお気に入りのメニューを表示した状態で上下スクロールしたい時(お気に入り内が多くスクロールする場合)マウスの右クリックと左クリックの間のボタン(押すとポチッって音がする)でスクロールすることってできるのでしょうか? 押しても上下に動かないのですが。 OSはXP、IE6.0バージョンです。

  • お気に入りも一緒にスクロールされてしまいます。どうしたらいいですか?

    インターネットを開いて左横にお気に入りを出しているとき、 マウスを使ってスクロールさせていると お気入りも一緒にスクロールされてしまいます。 今までは画面だけだったのに、気がついたら一緒に動いていました。 どうしたら画面だけをスクロールするように直せますか? ちなみにお気に入りの部分でスクロールすると お気に入りだけがスクロールされます。 Vistaを使用しています。

  • Accessフォームで画面をスクロールさせるには?

    現在Access2003を使ってデータベースを作成中です。 フォームで項目を入力してもらうようにと思っているですが、入力項目数が多く、画面に入りきらないので、マウスホイールで画面を上下にスクロールさせたいと考えています。 通常、フォーム上でマウスホイールを使うと次のレコードに移動してしまうので、そこでのミスをなくすために、さしあたって現在はマウスホイール操作を無効にはしています。 もしも、マウスホイールで画面をスクロールさせることができれば、その方法を採用したいと考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スクロールマウスの故障?

    最近(と言っても結構前から)、うちのパソコンの、スクロールマウスの異常に困っています。 うちのPCは、買った当時から、スクロールマウスの調子が悪く、ホイールで、画面をスクロールしようとすると、なぜか、画面が縦揺れしてしまい、止まらなくなってしまうと言う現象が起きております。メーカーに問い合わせて、マウスを交換してもらったりしましたが、変わりませんでした。その後、一度、起こらなくなったのですが、また最近その現象が戻ってきました。メーカー保証の期限も切れてしまい、また、しばらく使えなくなるのも困るので、なかなか修理に出せないでいます。このような場合、修理に出すしかないのでしょうか?ちなみに、PCの機種は、SOTECの PC STATION B250Aを使っており、純正のスクロールマウスを使っています。

  • マウスで画面がスクロールできなくなりました

    マウスで画面がスクロールできなくなってしまいました。その解消法を教えていただけませんか? サンワサンプライさんという会社のMA-LS17Sというマウスを使用しているのですが、初めはマウスのホイールでEXCELやインターネットを見ている時など普通にスクロールできたのですが、ある時に全くそれができなくなり、画面の右側のバーをクリックしないと画面を上下に動かせなくなりました。 マウス自体はポインタも動くし一見普通に動いているよう感じなのですが、スクロールだけできなくなったみたいで、後ろのレーザーの部分が最初は光っていたのが光らなくなってからスクロールできなくなった気がするのですが、定かではなく…どうしたら解消できるのか、どなたかお解りな方がいらっしゃいましたら、是非とも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 上下のスクロールで

    XPでふつうにインターネットを見てまして一番右のバー、つまり画面の上下(スクロール)をマウスで操作をしてたら、その瞬間その画面そのものが閉じてしまうことがあります。一瞬どこかクリックしてるのでしょうか?何回もあったので気になってます。

  • パソコンのスクロール操作について

    NECのVALUESTARを使っています 以前は ネットなどして 画面を下に下げる時 スクロールバーを使わなくても マウスのクルクル周る部分を下げたりすれば 画面が 下に上にとスクロールしていたのですが 急に その操作が出来なくなりました 今はスクロールバーを動かしたり マウスのまわすところを1度押して 矢印を出せば使えます 以前のように使えるような設定を戻す方法をご存知の方 教えていただけないでしょうか