• ベストアンサー

SharePointについて

得意先よりSharePointでの資料共有、または双方向での資料受け渡しを行いたいとの相談を受けました。 当社は、Office365のProPlusなので、SharePointはサービス外となります。 このケースの様に、先方がSharePointを利用出来る環境にあって、当社側が利用出来る環境ではない場合、SharePointの設定等で利用することは可能でしょうか? 可能でない場合、どの様にすれば良いでしょうか? あまりIT系が得意ではないので、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

相手方の契約で、社外ユーザーも利用できる契約なのかもしれません。その場合は追加費用不要でやり取り可能になります。相手方のサイトが参照できれば問題ないです。 あと、データの中身が、クラウドなどの社外に保管したり、他社へ公開して問題ないかということです。 会社や仕事内容によっては、クラウド保存や、社外への公開が禁止されていることがあります。 この辺りは社内のIT部門や、法務部門にご確認を。 # ShrePointというよりは、OneDriveではないかと思うのですが。