• 締切済み

ケーブルを使わないPC<->携帯の電話帳データ転送

NTT DOCOMO の SO504i を使用しています。 PCと携帯電話間で電話帳データを共有したいと思っています。PCから携帯電話、また、その逆方向で電話帳データを受け渡ししたいのです。 いろいろ調べた結果、ケーブルを使えば可能だということですが、ケーブル接続は面倒で壊れやすいように思えます。 ケーブルを使用しない方法があれば教えていただけますでしょうか。たとえば、Web のホームページを利用したり、メールを利用したり。。。。。

みんなの回答

• Methyln
回答No.1

ケーブルを使用しない方法??? 特定の機種なら電話帳を赤外線で送れるみたいですけど... Webのホームページを利用するっていってもメールに電話帳データを付加して アップロードできるのかなぁ? (アップロードできたとして、その逆ができるかどうか...) ケーブル接続で壊れやすいとか言ったら、ふつうに売ってる緊急用充電器とか 充電なんかできないけどなぁ。 (データ転送は多くても一週間に1度でしょうけど、充電ならほぼ毎日でしょうし) まぁ、そんなんで壊れるようなものは家電として売ってないと思いますけど。 ブルートゥースとか使えるのかなぁ? なんか思ってる以上に値段が高くつきそうだけど。