• ベストアンサー

PowerPoint2007のグラデーションの線形の方向が下方向が上下に表示されない

私の環境はVistaでOffice2003と2007が共存しています。 Power Point2007で塗りつぶし(グラデーション)で「線形」を選び、方向を「下方向」を選んだら、次のような画面になります→添付資料『線(1).JPG』 知り合いの場合は次のような画面になります→添付資料『線(2).JPG』 線の色の位置・数が違います。 添付資料の『線(2).JPG』のような表示にするにはどうすれないいでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

グラデーションの分岐点を3つにし、分岐点1と分岐点3を同じ色、分岐点2を別の色にするとできました。 あとはこれを標準スタイルに追加したいところですがその方法は分かりません。

seamoon062
質問者

お礼

SortaNerd_さんありがとうございます。 回答の通り行うと質問内容の通りグラデーションを選択することができました。 確かに標準スタイルに追加出来れば尚良いんですが、 作業をして行く上では問題ないのでSortaNerd_さんの提案通りで十分満足です。 ありがとうございました。