• ベストアンサー

半沢直樹の帝国航空編は

どのような結末になると予想しますか? 白井大臣の腰ぎんちゃくくらいは頭を下げさせるのでしょうが、私が望むのは白井大臣、さらには上のあのジジイに地べたをはいずりまわさせることです。 半沢にそれができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

白井大臣が土下座をすることはないでしょう。もしそんな場面を作ったら「女性差別」の総攻撃を喰らうことは間違いありません。私ももし半沢に白井大臣が土下座したら「それは違う」と感じます。だって別に白井大臣は帝国航空を潰そうとしたわけじゃないのだもの。彼女がやろうとしたのは「銀行に債権放棄を強いる再生案」です。 また同じく大物政治家である箕部が頭を下げる場面もないでしょう。年寄りが若造に土下座する場面なんて、少なくとも高齢者は誰も見たくないです。また私も見たくないです。なぜなら、別に箕部も私利私欲のために動いている訳ではないからです。 これが帝国航空再生と見せかけた陰で私腹を肥やしているとかだったら「成敗」の名目が成り立ちますが、今のところそういう場面は一切ありません。 今回の「2」は、一応見ていますけど前作ほどはのめり込めないですね。なにしろ銀行内部と政府組織などとの「権力争い」がメインですからね。面白いことは面白いけれど、そこには勧善懲悪は成立しません。だってどっちも根本は「悪」ですからね、権力争いなら。 あとまあどうなっても半沢が勝つということが分かってしまっているのもちょっとなあと思うところではあります。でももうその予定調和のファンもいるので、そこはもうどうしようもないのでしょうね。私はアメリカンドラマみたいな状況が二転三転するようなのが好きですが。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 出来ます。 肝は銀行の中の裏切り者です。