• ベストアンサー

半沢直樹 ぷよぷよ

最近、Youtubeでゲーム‘ぷよぷよ‘のキャラクターを、半沢直樹に出てくるキャラクターに設定してプレイをしている様子を見て、面白いと思っていたのですか。どうやったらあんな風にできるんでしょうか?教えて下さい。 ちなみに黒崎vs大和田は面白かったです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remind54
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.1

ぷよぷよ差し替え、のことですね http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%B7%E3%82%88%E3%81%B7%E3%82%88%E5%B7%AE%E3%81%97%E6%9B%BF%E3%81%88 自分はやったことありませんが、それほど知識が必要というわけでもなさそうです

yukiyamamoto
質問者

お礼

ありがとうございました。 簡単なんですね。

関連するQ&A

  • 半沢直樹の設定について (ネタバレあり)

    半沢直樹、楽しく見ていました。 最後まで見て何度か見返していたんですけど 根本の設定がよくわからずしっかり把握できない面があって困っています 知りたい事は、まず役職関係 半沢さんを中心に考えて、直属の部下上司などは見たままなのでわかるのですが 例えば半沢さんと渡真利さんは社会ではどういう関係でどちらが上司?なのかとか 金融庁の黒崎さんはどれほど偉くてどういう立場で銀行や半沢さんとはどういう関係なのかとか ほぼ大体の登場人物のこういう感じの関係が把握できません。 (↑に書いた人物はあくまで例であり、全体的にわかっていません) そもそも半沢融資課長、営業次長とはどれほど偉いのかもわかりませんし 頭取が社長で、大和田さんはそのすぐ下?んじゃ取締役はその下?ん?ってレベルです。 細かい実業務内容ではなく、各登場人物の立場やごく簡単な仕事内容を知りたいです。 似たような疑問で、各団体や企業の関係もよくわかりません 後半のメインであるホテルくらいは関係性はわかるのですが 主に出向先になっている場所や、半沢さんが最後に出向する証券会社?は 銀行とどういう関係でどういう立場なのかなどがわかりません もはやこれはドラマの疑問ではなく、社会(銀行?)の常識の疑問な気もしますが こういう疑問をわかりやすく解説しているサイトなどはありませんか? 細かい事は不要ですし、あくまでドラマを把握するのが目的なので 現実と違う設定等があればそちらの知識を求めます。 どなたか教えていただけませんか

  • 半沢直樹ってなにが面白いですか。

    すごく視聴率がいいですが、 みんなが見ているポイントを 教えてください。

  • 半沢直樹

    「やられたら やりかえす 倍返しだ」のつぎは 「あんたのは机上の空論・・ いいや タブレットの空論だ」 「こっちをみろー」 が流行るのですか。 データの「1」という数字はなんの色も形もない「1」です しかし 半沢の扱う「1」には、同じ「1」はない。ということでしょうか。

  • 半沢直樹

    半沢直樹って来年の4月やらないですかな? 堺雅人、リーガルハイはやるのに半沢直樹はなぜやらないのでしょう

  • 半沢直樹

    4chMBS-TBS系の日曜劇場として今やっている半沢直樹にもしもMBS毎日放送のアナウンサーが俳優として出演するとしたら誰が候補になりそうですか?

  • 『半沢直樹』を観ていたら…流石にこれはやり過ぎ?!

    半沢の妻・花はフラワーコーディネーターという設定なのですが… それにしても自宅のリビングがこんなだと、流石に落ち着かないですよね…皆様はどう思われますか?( ・◇・)? うちなんか…夫が花粉症持ちなので、花一輪も飾れませんしね…(;∀; )

  • 新「半沢直樹」どう観ましたか?

    新「半沢直樹」 第1作目とは別物ですね。 配役もズレてるし、内容も何あれ。 2作目はつまらなくなるってのはあるけれど、 疲れた役者や歌舞伎役者ばかりならべても演技が全く嵌ってない。 ほんっと 何あれ。 皆様はどう思われますか?

  • 半沢直樹を見られるもの探しています

    前回の放送分の半沢直樹が見たいのですが、 どこで見ることできますかね? できれば無料で観たいです! 無料がなかったら有料でも大丈夫です!

  • 半沢直樹について

    今更な質問なんですがドラマ半沢直樹はなぜあんなに人気があって、驚異的な視聴率を残したのでしょうか? 私自身ドラマ半沢直樹を見て半沢シリーズが大好きになり、ロスジェネの逆襲、銀翼のイカロスを読んだ人種です。ドラマの続編であるこの2作を読んでも最高でした。今までまともに小説なんか読んだことがなかった私ですが、半沢シリーズにはとてもハマりました。 そこでなんとなく気になったのが、いろいろ面白い小説はあると思いますがなぜ半沢直樹はあそこまでの人気になったのでしょうか? 普通のミステリー小説とは違って銀行関連の内容がよかったんですかね? 小説に関して素人でよくわからないので詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • 半沢直樹について

    金融庁検査の時専門用語で伊勢志摩ホテルに融資した現金が自己負担になる事を言っていたのですが専門用語でどういう言葉か詳しい方教えてください