• ベストアンサー

1.これからの時代はtiktokとサブスクなのだろ

1.これからの時代はtiktokとサブスクなのだろうか? 2.皆さまにとって、tiktokと、サブスクとは? 3. tiktokと、サブスクの利点欠点限界とは? 社会カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninkinoki
回答No.1

1.これからの時代はtiktokとサブスクなのだろうか? ⇒別にtiktokの時代はこないと思います。 単なる動画サービスですので。 サブスクはこれからもトレンドになると思います。 サブスクの方が企業とユーザー、どちらにもメリットがあるからです。 2.皆さまにとって、tiktokと、サブスクとは? ⇒tiktokは単なる動画サービスです。 サブスクは今まで大量生産、大量消費、浪費型ではなく、顧客と一緒に作り出せるビジネスモデルでそのお金のもらい方が継続的な経済活動ができる本質的な部分で良いと思います。 3. tiktokと、サブスクの利点欠点限界とは? ⇒tiktokは今までにない動画サービスで良いと思います。 欠点は政治活動に利用されてしまっている点です。 サブスクは特に欠点はないと思います。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます😊