• 締切済み

完全ワイヤレスイヤホン

先週末に購入して利用すると、Bluetoothは接続できているのですが、外であれ建物内どちらでも15分程するとradikoやダウンロード着うたが使用できない形になりますが、そういったことになった経験がありましたらどのようなことがあるでしょうか?購入した家電販売店に修理もしくはレシートは持っているので返品も考えています。

noname#247274
noname#247274

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

Bluetoothは利用時間制限をかけることができますにで、それが原因かもしれません。以下の設定(マウスをワイヤレスイヤホンに置き換えて)を試してみてください。 Bluetoothマウスが時々止って使いづらい場合 Bluetoothマウスドライバーは、Bluetoothを頻繁に切断して電力を節約していますので、マウスが時々止まって使いづらいと感じる場合は、以下の設定を行ってください。 スタート→右クリック→デバイスマネージャー→Bluetooth→ダブルクリック→インテル(R) ワイヤレス Bluetooth(R)等→ダブルクリック→電源の管理→電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフできるようにする→チェックを外す→OK スタート→右クリック→デバイスマネージャー→ヒューマン インターフェース デバイス→Bluetooth HID デバイス→ダブルクリック→電源の管理→電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフできるようにする→チェックを外す→OK スタート→右クリック→デバイスマネージャー→ヒューマン インターフェース デバイス→Insyde Airplane Mode HID Mini-Driver→ダブルクリック→電源の管理→電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフできるようにする→チェックを外す→OK

noname#247274
質問者

お礼

回答いただいたことに感謝致しますけども、部門選択の間違いであり、実はスマホでした。

関連するQ&A

  • 家電製品店舗購入について

    家電製品店舗購入についてでいわゆる店で家電購入してレシートすてたら当然返品無理ですが、捨ててない状態で返品できるとしたら、どのくらいの期間まで平気なのでしょうかね・・?法的に

  • 洋服の返品期限

    先週、洋服を購入したのですが、なんとなく似合わないので返品しようかと思っています。 レシートも取ってあるのですが、洋服の返品ってだいたいどれくらいまでよいのでしょうか? ちなみに9/12に購入しました。

  • ユニクロ商品の返品について(レシートなし)

    はじめまして。 ユニクロで一ヶ月前に3990円で購入した商品を、 サイズがあわないので返品したいと思っています。 ただ、レシートがありません。 ユニクロでは三ヶ月以内ならレシートなしでも返品可能だと聞いていたので。。。 ただこの商品が先週からセールになっていて、 1200円で売られています。 この場合、レシートなしで3990円を返品していただけるのでしょうか。

  • 返品について

    先週GAPでジャケットを購入したのですが、部分的に色褪せしているところがあり返品したいのですけど(ほんの少しなんですが)、その際にタグを切ってしまいました。その場合返品できるのでしょうか?レシートや切ったタグはあります。よろしくお願いします。

  • 返品可能でしょうか?

    今日ヤマダ電機にてBluetoothのイヤホンを買いました。使ってみようとフル充電をして接続してみた所音は出なく、Bluetooth接続がちょくちょくきれます。不良品だと思われるのですがこれは返品可能でしょうか?レシート、箱、説明書、保証書あります。

  • 返品は受けてもらえますか?

    2週間程前にPSPを買ったんですが 諸事情により必要なくなってしまい こちらの勝手ではありますが返品したいです。 未開封で、レシートはあります。 このような場合でも返品を受けてもらえるのでしょうか? やはり初期不良などがない場合は返品不可ですか? 大手の家電量販店で購入し特売ではなかったです。

  • メーカー保障について

    先日、ホームセンターで家電を購入しましたが、その際レシートだけで保証書への記入をされませんでしたので店に戻って保証書への書き込みをしてもらいました。 そこで思ったのですが、レシートだけでメーカーの保障を受けれるのでしょうか。メーカーのサービスセンターに購入店を通さずレシートだけで受けてもらえるのでしょうか。保証書に記入した商品を返品するのは遠慮したいところなので実際どうなのでしょう。

  • 携帯ラジオの巻き取り式イヤホンの修理

    ソニーの携帯ラジオの巻き取り式イヤホンが壊れてしまいました。家電量販店に修理を依頼しようとしたところ,修理には購入と同じくらいの費用がかかるとのことでしたので,自分で修理使用と思っています。ネットで部品を探してみましたがヒットしませんでした。 この手の部品を販売しているショップの情報ありませんか?

  • パソコン販売店の保証と、メーカーの保証書について

    パソコン、販売店の保証書と、メーカーの保証書についてお伺いします。 今年の年始にある大型量販店で、HP(ヒューレット・パッカード)のPCを購入しました。 最近ディスクドライブの調子がよくなかったため、パソコンの入っていた箱に添付されていた メーカー保証書と調子の悪いパソコンを持って、その販売店に行きました。もちろん購入して 1年も経っていません。 その保証書には「販売店様へ」という書き出しで、「販売店名と日付をご記入ください」 と書かれていたのですが、その保証書には何も書かれていませんでした。 その販売店の修理コーナーへ行くと、この保証書以外に、ポイントカードか、購入した際のレシート がなければ修理を受けられないと言われました。 ポイントカードを調べるとそのパソコンを購入した日にちなどのデータがわかるそうです。 しかし、住んでいる所から離れていて、滅多に行くこともないお店だったので、ポイントカードはつくって いませんでした。 レシートに関しても、支払いの際に「このレシートがないと保証を受けられなくなる」といった説明は 一切ありませんでした。 年始で他にもたくさん買い物(レシート)があったこともあり、また(そういう説明を受けてなかったため)レシート を保存しておく理由もないので、処分しました。 中古のパソコンを使っていると、いろいろと不具合が出た際に修理に出すと結局高額になるため、 ちゃんと保証のきいた販売店で購入したという経緯もあります。 保証書在中と書かれたものはきちんと残していたのに、事前に何の話もきいてない購入した際のレシートがないと 保証が受けられないというのでは納得いきません。 仮に一般で修理を依頼するとディスクドライブを交換するとなると、数万円、決して安くない金額になります。 あとは、メーカーに事情を話しして直接交渉するしか方法はなさそうです。 こういったケースの場合、メーカーが保証を認めて修理してくれる可能性はありますか? どんな形で交渉したらよいか? また他に妙案などがあれば教えてください。

  • 電化製品の保証書の販売店は手書きでも

    電化製品が保証期間内に故障して修理に出す場合、 電化製品の保証書に販売店が購入日と販売店のハンコを押してくれることもありますが、たいていが白紙のままです。 そこで、普通はその時貰ったレシートを提示して、修理に出します。 一方で、自分が忘れないように保証書に購入日と販売店名を書いたものでも、レシートなしで有効なのでしょうか? また、誰が日付等を書こうがそれが正しいと販売店やメーカーはどうやって確認するのですか?

専門家に質問してみよう