• 締切済み

iPad Proそとようかうちようか

iPad Pro 12.9なのですが家ようですか外ようですかお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

iPad Pro には、防水・防塵性能は規定されていません。 基本的に屋内で使ってください。 「屋外でもデータ通信できるかどうか」というのは、「Wi-Fiモデル」であるか、「Wi-Fi + セルラーモデル」であるかにより、決まります。 「Wi-Fi + セルラーモデル」に、通信契約してあるSIMを入れると、屋外でもインターネット接続できます。 つまり「Wi-Fi + セルラーモデル」には、SIMを入れるためのスロットが、本体側面のどこかについています。 スロットには「SIMトレイ」がはまっていて、外見上はほとんど「Wi-Fiモデル」と変わりません。 でもSIMトレイのすぐ横にはトレイ取り出しピン用の穴が開いていて、針金等を差し込んで押すと、SIMトレイが少し出てきて、引き出すことができます。 それがあるならば、「Wi-Fi + セルラーモデル」です。(参考写真)