• ベストアンサー

私は今日から学校が再開しました。朝、学校に行くと下

私は今日から学校が再開しました。朝、学校に行くと下駄箱に私の上履きがなくて周りを探してもありませんでした。今日はスリッパを借りました。明日からどうするか迷います。今から新しいのを買うか、上履きが戻ってくるのを少し待ってみるか、どっちがいいと思いますか?それとなくなった理由は何だと思います?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneco3
回答No.3

コロナの影響で、下駄箱も含め、夏休み明け前に全体を消毒している学校も多いです。上履きが置いたままだと消毒作業がしづらいので、一度出して作業した後、元の場所に戻し忘れているか、置いていった上履きだけを消毒してくれたとかで、どこかに保管してあるということはないですか?  新しいのが買えるなら、買った方が良いように思います。学校が再開ということは、それなりに長い期間、学校に置きっぱなしになっていたっていうことですよね?高温多湿の日本で、洗わないまま放置されていた上履きって、ちょっとどんな状態なのか想像したくないし、衛生的に問題があるんじゃないかと思えます。上履きが戻ってきても、洗った状態で返ってくるわけではないでしょうし、すぐに履ける状態であるとは限りません。

その他の回答 (2)

• sutorama
回答No.2

ご自身で、回答をされていますよ? https://okwave.jp/qa/q9781140.html

noname#255857
noname#255857
回答No.1

・最終日に上履きを持って帰ったのを忘れてたので、 目についた状態の良さそうなのをパクった。 ・上履きの匂いを嗅いだり収集する変態のコレクションになった。 ・何らかのいじめ 以上のどれかかな、と思いますがコナンでもないし 現場も見てないので正解はわかりません。