• ベストアンサー

パワーポイントの絵のない文字列だけのノート作成方法

パワーポイントを利用して説明会場で、絵・図形のない文字だけの配布資料(Word書式のような)を配布したいのですが、パワーポイント2003の場合は、出来たように思いますが2007や2010ではそのような資料を作る方法・機能は無いのでしょうか。 機能が残っていればそのような作業ができる画面までの手順をご指導お願いいたします。  最悪 ? 職場で探せば2003のソフトがあるように思いますが、最近の2010で作ったDATAを2003に取り込むのは無理なことでしょうか。ご指導をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.2

私の回答で、Wordに言及したところがありましたか? PowerPointにある、と言っています。

iki-sima
質問者

お礼

 ご指導のテキストボックスという方法は、 パワーポイントから入る方法・機能で すね、私には初めての機能です、原本に自分の解釈や補足を追加する便利な機能とおもいます。  会場では自分用のパソコンでその内容を確認しながら活用させていただきます。 ご指導ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.1

テキストボックスを作って、 その中に好きな文章を入れるだけなのでは?

iki-sima
質問者

お礼

早速のご指導のテキストボックスという方法を調べて試行させていただきます。 ありがとうございました。

iki-sima
質問者

補足

 ご指導のテキストボックスという方法は、 パワーポイントから入る方法・機能でしょうか、Wordの機能でしょうか。調べて試行させていただきます。  

関連するQ&A

  • パワーポイントの使い方

    パワーポイントを利用して講習会をしたい。 今まではWordで資料を作っていました。、その資料をパワーポイントで利用したい。 あらためて資料を作らなくてもWordで作ったその資料をパワーポイントにコピーなど出来ませんか。 どなたか詳しくご指導をお願いいたします。

  • パワーポイントのノートマスタ

    パワーポイント2002使用です。 パワーポイントの配布資料をノート領域をつけて作りたいと思っています。ノートマスターの初期設定は、配布資料1枚につき1枚分のスライドとノート領域となっていますが、1枚の配布資料に2枚分のスライドとノート領域の設定に変更することはできますでしょうか? よろしくお願いします。

  • パワーポイントの配付資料のみ送信する方法ありませんか?

    パワーポイントで発表用スライドを作りました。事前に資料を発表会場に送りたいのですが、パワーポイントごと送ると画像データ等多いために送れません。 配布用の資料だけ送れればいいのですが、ワードに出力するとか何か良い方法はありませんか?配付資料としてファイルにする方法はありませんか? 1ページに6枚程度のスライド内容が図表共に印刷できるパワーポイントから出力される配付資料の形にしたいのですが。すいませんが至急回答お願いします。

  • パワーポイントで絵を動かすには

     パワーポイントで、図形や絵を動かしたり、同じ図形で[before(変化前)→after(変化後)]みたいに、クリックすると同じ画像が変化したり とさせるには どうしたら良いのでしょうか?  とりあえず、変化前と変化後の画像は用意してあるのですが、どうしたら画像に変化をつけられるか分かりません。どなたか分かる方教えてください!

  • パワーポイントからのデータ変換方法

    パワーポイントで資料作成後、パワーポイントがわからない 人でも資料が見れるようワードとかにペーストしようと 思っているんですが、結構手順が面倒でしょうか?絵柄とか。 もしくは、フリーソフトとかで初心者でも みれるようなデータ変換ソフトとかないでしょうか? ワード、エクセルぐらいしか使ったことがない 人対象なんですが

  • Wordへのパワーポイント図面を貼り付け

    今回、パワーポイントでプレゼン資料を作成し、配布資料として同じ図面や文章をWordに貼り付け、貼り付けた図面の補足説明をWordで追記したいと思っています。図面のボリュームが多いので、貼り付け作業は1回で済ませたく、プレゼンの練習しながら随時修正したいと思っています。 そこで、パワーポイントで作成した図面をWordに貼り付け、後でパワーポイントの図面や文章を修正するとWordに貼り付けた図面も連動して修正してくれる貼り付け方法(リンク?)はご存知ないでしょうか? いろいろ試しましたがうまくいきませんでした。Officeのバージョンは2003ですが、2007でも良いです。よろしくお願いします。

  • パワーポイントの操作の手順を教えてください。

    パワーポイントの操作の手順を教えてください。 使用しているパソコンはwindows7のダイナブックです。 パワーポイントで資料を作成しなければならなくなったのですが、 パソコンのどこにパワーポイントの機能があるのかがわかりません。 詳しく言うと、パワーポイントの機能がパソコン内のどこかにあるはずなのですが、 どこかがわかりません。 パワーポイントの立ち上げ方の手順をどなたか教えてください。 伝わりにくい文章ですみません。

  • ワードやエクセルを使いこなせるならパワーポイントじゃなくてもいいですか?

    ビジネスの営業ツールや資料としては、パワーポイントは必須だとよく聞くのですが、本当に必須なのでしょうか? わたしはパワーポイントを使ったことはない(プレゼンとかでよく使われているソフトであることくらいは知っていますがその程度の知識です)のですが、ワードとエクセルはある程度使えます。ビジネスの資料やDM作成もワードとエクセルで作成してきました。 ワードで文章やある程度のデザインは作成できますし、エクセルでグラフなどの図形は作成できるので、別にパワーポイントがなくても別に困らないように思うのですが、営業先に見せる資料を作成するときは、パワーポイントのほうがよいのでしょうか? DMなんかもワードとエクセルを駆使するよりもパワーポイントのほうがよいのでしょうか? パワーポイントに関しては初心者ですが、よろしくお願いいたします。

  • パワーポイント2007で困っています。お願いします

    パワーポイント2007で、画像の圧縮とページ数を振りたいのですが、うまくいかず困っています。お知恵をお願いします まず画像の圧縮。上司たちが送ってきたパワーポイントに画像がたくさんはりつけてあり異様に重いので、軽くしたいです。私は一つ一つジェイペグ方式ではりなおすくらいしかイメージがありませんが、一度に軽くはできませんか? 次にページ番号です。ページ番号を入れるにチェックをいれても反映されず、再度ページ番号のところをみてもチェックが外れていたり、入っていても番号が表示されなかったり…。 作業手順を書くと、会議用の資料を揃える役回りになり、パワーポイントのデザインを統一したいと思っています。私は会社のロゴを左上に入れただけのテンプレートをつくりました。デスクトップにそれを保存。 上司たちが作成したパワーポイント資料をもらい、(背景デザインは無地から絵つきまでバラバラ)。パワーポイントのデザインから、自分が保存したパワーポイントを選択しデザインの変更をおこないました。その後、ページ番号の作業をしたのですが入らないんです。 再度、今度はマスターきのうを使ってまたデザインを変更しページ番号をいれてみました。 これでもダメです…一体どうしたらいいのでしょうか?

  • パワーポイントで

    パワーポイントで作った資料から別のパワーポイントの資料に絵や字をコピーすると、 色(特に赤系)が抜けてしまうのは何故でしょうか? また、色が抜けないようにすることは出来るでしょうか?

専門家に質問してみよう