• ベストアンサー

パワーポイントの絵のない文字列だけのノート作成方法

パワーポイントを利用して説明会場で、絵・図形のない文字だけの配布資料(Word書式のような)を配布したいのですが、パワーポイント2003の場合は、出来たように思いますが2007や2010ではそのような資料を作る方法・機能は無いのでしょうか。 機能が残っていればそのような作業ができる画面までの手順をご指導お願いいたします。  最悪 ? 職場で探せば2003のソフトがあるように思いますが、最近の2010で作ったDATAを2003に取り込むのは無理なことでしょうか。ご指導をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.2

私の回答で、Wordに言及したところがありましたか? PowerPointにある、と言っています。

iki-sima
質問者

お礼

ご指導のテキストボックスという方法は、 パワーポイントから入る方法・機能で すね、私には初めての機能です、原本に自分の解釈や補足を追加する便利な機能とおもいます。  会場では自分用のパソコンでその内容を確認しながら活用させていただきます。 ご指導ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.1

テキストボックスを作って、 その中に好きな文章を入れるだけなのでは?

iki-sima
質問者

お礼

早速のご指導のテキストボックスという方法を調べて試行させていただきます。 ありがとうございました。

iki-sima
質問者

補足

ご指導のテキストボックスという方法は、 パワーポイントから入る方法・機能でしょうか、Wordの機能でしょうか。調べて試行させていただきます。