• ベストアンサー

究極でのプレイステーション3本体について。

500GB(500ギガバイト。)でのプレイステーション3での本体に入っていていている500GB(500ギガバイト。)でのハードディスクを60GB(60ギガバイト。)でのプレイステーション3での本体に入れていていて置けば60GB(60ギガバイト。)でのプレイステーション3本体では究極でのプレイステーション3にとなりますのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

いまどき500GBのハードディスク(HDD)なんて時代遅れです。 公式に手作業で最大1.5GBの市販品HDDに交換できます。 サイズさえ合っていれば、PS3に最初から入っているHDDじゃなくても使えるのです。 もっと究極を目指すのであればSSDに換装しましょう。サイズさえ合っていればSSDさえ使えます。読み込みがHDDよりも少し高速になります。 中のファームウェアはオンラインアップデートで後からいくらでも最新のシステムに更新できます。 話がそれますが、質問者様が外国出身で日本語を勉強中でいらっしゃるなら、次回以降に回答する機会があれば、なるべくむずかしい文章にならないよう、簡単に回答したいと思います。

その他の回答 (2)

• i-q
回答No.3

自分は壊れないことが究極と思ってるので、 120GBと今では少ないHDDですが・・・ 監視カメラ用のHDDを使ってます。 (動作温度:-20℃~80℃まで可能)

• a-ccom
回答No.2

ごめんなさい、先の回答で間違えました。 1.5GBじゃなくて1.5TBでした。大変失礼いたしました。