解決済み

PS2版ドラクエ5は、プレイステーション3本体での

  • 困ってます
  • 質問No.9593223
  • 閲覧数71
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (106/111)

PS2版ドラクエ5は、プレイステーション3本体でのプレイ&データー保存は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (1168/2159)

最も初期型である、ハードディスクが20GBと60GBのものが、PS2版ドラクエ5に限らずPS2ソフトのプレイとセーブの両方できます。
それ以外の本体は、遊ぶこと自体ができないので注意が必要です。
お礼コメント
tentennodesu

お礼率 95% (106/111)

ありがとうございます。早速、PS3の初期型を購入しました。
今の所、上手くいっています。
投稿日時 - 2019-03-13 23:09:53

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (28/224)

プレイできる初期型でしたら、データ保存も出来ます。
お礼コメント
tentennodesu

お礼率 95% (106/111)

ありがとうございます。早速、PS3の初期型を購入し、プレイ中です。
順調にデーター保存できました。
投稿日時 - 2019-03-13 23:08:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (171/327)

型番によります。
PS2用ゲームが動く初期型PS3は中古でしか売ってなくて高いです。
お礼コメント
tentennodesu

お礼率 95% (106/111)

ありがとうございます。早速、PS3の初期型を購入しました。
確かに高いですね。高いやつでも当たり外れがあるのが怖いですね。
投稿日時 - 2019-03-13 23:07:19