製品になかった仕様のディスプレイに交換は可能か

このQ&Aのポイント
  • WEB購入のため、手元に届いたディスプレイは視野角がいけませんでした。
  • 年金生活者故債購入の自由にできず、2~3万円程度の負担でディスプレイ交換が可能かどうか知りたいです。
  • Lenovoのノートブック (IdeaPad・Lenovo等)の場合について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

製品になかった仕様のディスプレイに交換は可能か

WEB購入のため、"Ryzen"のみに関心があった為、手元に届いたディスプレイは視野角がいけませんでした。といって年金生活者故債購入の自由にできず、2~3万円程度の負担で上記タイトルが可能ですか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

ノートパソコンの部品は専用品です。他の部品は使えません。まず無理かと。

• jrn700
回答No.3

モニター別付けにされたらどうですか? 持ち歩きが前提でなければですが・・・・ 27サイズで、2万円ほどでありますよ。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07W5H7GBJ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

• TZ91
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 もし、交換前提であるならば、一度分解して最低限、液晶パネルのメーカーや型番、ピンの本数とコネクタの位置は調べておいた方がいいですね。 大きさにもよりますが、IPS液晶でも多分2万はしないと思います。 Amazon等で出回っているものは1万~1.5万くらいです。

• _kappe_
回答No.1

レノボでは受け付けてくれないでしょうから、ディスプレイパネルを調達して自力で交換するか、それを請け負ってくれる業者を探すしかないでしょう。 「thinkpad ディスプレイ交換」でネット検索するとやり方や交換用液晶パネルがいろいろ見つかります。 https://www.google.co.jp/search?q=thinkpad+%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E4%BA%A4%E6%8F%9B もちろん保証は効かなくなります。