• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディスプレイが暗いままです。

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ideapad z500 touch os Windows10 使っていますが、ある日突然ディスプレイが暗いままになっています。うっすらは見えるのでバックライトの故障では無いと思いますが、解決法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数111
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kteds
  • ベストアンサー率41% (1783/4249)

> バックライトの故障では無いと思いますが、・・・ バックライトに関連する故障でしょう。 液晶パネルを閉じたことを感知するセンサー部分にゴミが付着していないかどうか確認してみてください。 下記サイトも参考にしてください。 「うっすらと表示されるが暗くて見えない」 https://pc119.unit.ne.jp/PcFix/pcfixanswer.html?st=1&id=36

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

うっすらだと見えるのであれば、バックライトの故障だと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4705/19972)

アップデート中の可能性があります。そのまま8時間待ってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4705/19972)

12時間経っても同じでしたら、源スイッチを7秒間押して強制終了してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!