• 締切済み

Excelのシート保護について

Excelで式を設定している行を保護するため「シート保護」をしてあります。但し、シート保護時に「行挿入」「行削除」は許可にしているのですが、次の操作がうまくいきません。  ・単純な行挿入はできますが、行削除ができない。  ・ある行をコピー後、挿入ができない。 行の中には入力してもいいセルが有るので、ロックをかけているセルと、かけていないセルがあります。 何か解決方法がありましたらご教授お願い致します。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

全てのセルのロックを外すか、シート保護を解除する以外に、簡単な方法はありません。

satoshi5050
質問者

お礼

やはりそれしかないですかね。 ありがとうございました。