ローカルディスクCの中の何かを消去したら・・・

このQ&Aのポイント
  • デスクトップのPCをクリックし、ローカルディスクCの中のPC-Userの中だったと思うんですが、この中の何かを消去したら、このPCの中の字が消えてしまいました。
  • アイコンって言うのかな?これは出るんですが隣にローカルディスクCとか文字が出るはずなんですがこれが出ません。それと予測変換の文字もでません。四角形は出てくるんですが中の文字が出ません。
  • これを元に戻したいので、わかる方、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ローカルディスクCの中の何かを消去したら・・・

デスクトップのPCをクリックし、ローカルディスクC このローカルディスクCの中のPC-Userの中だったと思うんですが、この中の何かを消去したら、このPCの中の字が消えてしまいました。 説明が難しいんですが、アイコン って言うのかな?これは出るんですが隣にローカルディスクCとか文字が出るはずなんですがこれが出ません。 それと予測変換の文字もでません。四角形は出てくるんですが中の文字が出ません。 これを元に戻したいので、わかる方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 m5048172715さん、ご回答ありがとうございます。 状況や除した項目によっては、[ごみ箱]に該当の項目が 残っている可能性があります。 以下の手順で[ごみ箱]の項目を削除日時順に並び替え、 消去した日時に近いものがあれば、該当の項目を元の場所に 復元する操作をお試しください。 ■手順  1.デスクトップ上のごみ箱アイコンを開きます。  2.画面上部の[表示]タブをクリックします。  3.上部の[レイアウト]欄で[詳細]をクリックします。  4.もう一度、上部の[表示]タブをクリックします。  5.[並べ替え]の[▼]をクリックして、[削除日時]をクリックします。  6.ごみ箱内の項目が、削除日時の古い順、または新しい順に   並び変わったら、消去した日時に近いものを確認します。  7.消去日時に近いものがあれば、該当項目を右クリック→   [元に戻す]をクリックします。 [ごみ箱]に該当する項目が見当たらない場合、元に戻せるか どうかを含め、直接お電話で実際のパソコンの状態を伺いながら、 ご案内を差しあげることが最善と存じます。 お手数をおかけいたしますが、以下の富士通パーソナル製品に関する お問い合わせ窓口にご連絡くださいますよう、お願いいたします。 ■お困りごとのご相談 - FMVサポート : 富士通パソコン https://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/  ※法人のお客様向けのパソコンや、[Windows 7]から   [Windows 10]にアップグレードされているパソコンの場合、   機種によってはサポートが困難な場合や、折り返しのお電話で   ご案内を差しあげる可能性もございます。   あらかじめご了承ください。

yamabusi47
質問者

補足

コントロールパネル→システムとセキュリティ→セキュリティとメンテナンス→回復→システムの復元を開く→次へ→復元したい日時の復元ポイントを選び次へ→完了 これで復元でき、以前のように戻りました。 ただ、これら全て文字が消えてたので苦労しました。 フレッツ西日本公式ホームページのネットの知恵袋で見つけました。 ありがとうございました。

回答No.1

私はその状況になったことが無いので予想だけど、直りそうなのは、 コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\フォント\フォント設定 で、設定の復元を実行かなあ?

yamabusi47
質問者

補足

コントロールパネル→システムとセキュリティ→セキュリティとメンテナンス→回復→システムの復元を開く→次へ→復元したい日時の復元ポイントを選び次へ→完了 これで復元でき、以前のように戻りました。 ただ、これら全て文字が消えてたので苦労しました。 フレッツ西日本公式ホームページのネットの知恵袋で見つけました。 ありがとうございました。