• ベストアンサー

ローカルディスク(C:)の中に。

ローカルディスク(C:)の中に、すべて1KBのIDXファイルというのが大量に入っています。CH93IDXというような名前のやつです。数字だけ順番に変わってて、あとはほとんどおなじです。ST32IDXというようなのもあります。これらを開こうとしても、開けません。 何のきっかけで保存されたのかは定かではありませんが、100個とか消してもなんの変化もPCには起きません。 これは一体何なんでしょうか?どなたか分かる方いらっしゃいますか? これはすべて消しても問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

「Outlook Express」の拡張子で受信したメールのインデックス情報ファイル。

参考URL:
http://ccfa.info/kakucyousi/ijkl/i/idx.html
kazuhorse
質問者

お礼

ありがとうございました!