原爆投下は天罰だと主張する宗教団体について

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原爆投下は天罰だと主張する宗教団体について

創価学会の教祖(池田大作)のスピーチ 「原爆は天罰!」 「朝鮮出兵は、朝鮮人への劣等感から来るもの」 太平洋戦争中に、広島、長崎の二都市がアメリカから原爆投下を受けたことについて、日本が日蓮正宗・創価学会を弾圧し、正法を誹謗(謗法)した「報い」であるとしている。 (1958年5月18日、福岡県久留米市で開かれた創価学会の第一回男子部九州総会の講演にて) 豊臣秀吉の朝鮮出兵を、朝鮮から仏教を初め、様々な文化的恩恵を受けたことを踏みにじる侵略だとして強く非難している。日本が大恩を受けた朝鮮を裏切ったのは、心理的には“劣等感の反転”があるとしている。 (Ikeda SGI会長スピーチ 「来光 」より 和光新聞 2005.5.20 637号) 池田大作は原爆投下を日本人に対する天罰(報い)だと解説し、朝鮮崇拝、日本人を貶める発言をしている。 創価学会の日本人信者は、このことをすべて知っているのであろうか。 しかも、罪もなく原爆で死んだ人々に対して、遥か昔に日蓮宗を弾圧したからだなんて、発想。 こんな発言をする教祖、池田は到底、日本人とは思えない。 これは池田は在日だからできる発言であろうか。 http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=82 池田氏の反日発言の数々も気になります。 池田大作が韓国に建立した反日の碑には、以下の言葉が刻まれている。 日本を「東海の小島」「小国」と表現。 韓国を「あまたの文化文物をもたらし尊き仏法を伝え来た師恩の国」「隣邦を掠略せず天地を守り抜く誉の獅子の勇たぎる不屈の国」と表現。 日本の朝鮮出兵と日韓併合を「小国(日本)の倨傲、大恩人の貴国(韓国)を荒らし」と表現。 http://blog.livedoor.jp/far_east_news/archives/509243.html また、池田は昔から 「日本に先祖の墓がない」 「大田区大森海岸の朝鮮部落の海苔の漁師出身」 「日本語がうまく喋れず、寡黙な男」 と言われているが、学会機関紙「大白蓮華」(2000年3月号)に掲載された池田の人生記録の中で  「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」  「私の少年・青年時代には多くの在日韓国朝鮮人の方々との出会いがあった」  「韓日文化交流」と「韓」を「日」の前に記述するなど、 父母が戦前に帰化した朝鮮人であれば納得できる記述が散りばめられている。 【公明党の政策】 ・過去に外国人参政権法案を何度も国会に提出 自民党・・・ 0回 共産党・・・11回 民主党・・・15回 公明党・・・29回 民主党以上に外国人参政権や人権侵害救済法案や移民1000千万人受け入れを強力に推進しています。 ・従軍慰安婦肯定 ・南京大虐殺肯定 ・靖国神社参拝反対 ・副作用の強い、子宮頸がんワクチンの導入 ・闇金のような違法な金利を復活させる ・国籍法改悪推進 ・人権擁護法案推進 ・外国人参政権推進 ・日朝国交正常化推進 ・児童ポルノ規制法改悪推 https://www18.atwiki.jp/nihonnkiki/pages/127.html 池田氏の発想は、韓国人と酷似していることに気が付きました。 MAG2NEWS 「韓国人が抱く日本への劣等感」 2月21日号でヘイトとレイシズムを取り上げたところ、読者の方から以下のようなメッセージが寄せられました。 「韓国に詳しい人の説で、韓国では中国が親、自分は子であるが兄、日本は弟という中華思想が広く共有されている。また、その延長なのか儒教の影響の一つか、序列意識が強烈で、どうも対等という関係より上下の関係に拘る国民性が強いという論考を読んだ事があります。 日本人も上下関係は気にしますが、韓国(半島)は、それが強烈のようです。従って、文議長がお詫びをすれば済むと言っているようですが、それは、虚しいものになり、そのお詫びを根拠に次々兄としての要求をして来る事が予想されます」 ここにある「中国は親、日本は弟」という朝鮮半島の人々の序列意識については、遠慮会釈のないやり取りをしてきた私の友人(韓国の軍人)との間でも、ときどき顔をのぞかせるテーマでもあります。 彼は酒が入ると、決まってと言ってよいほど「日本は第2百済国だから」と口にするのです。彼は新羅が支配した慶尚南道の出身で、新羅に負けて日本に亡命していった百済を見下しているところがあります。その百済が日本の国づくりを助けた、つまり日本は百済の亡命政権による国だという意識を持っているのです。 確かに、古代日本の国づくりには百済をはじめとする朝鮮半島からの渡来人が果たした役割は大きなものがあります。百済人の足跡は日本の至る所にありますし、新羅人や高句麗人の村も残っています。埼玉県の高麗神社の場合など、高句麗の王族の末裔をルーツとしていますが、いまでも韓国の駐日大使が参詣するほどです。そこまで関係が深く、「朝鮮の文化が日本を作った」という意識があれば、「こちらが兄貴だ」という態度がのぞいたとしても不思議ではありません。 https://www.mag2.com/p/news/388102 宗教と政治を絡めて、死者を冒涜する創価学会に不快感を覚えました。 どう思われますか。

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質問者が選んだベストアンサー

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  • oska2
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回答No.2

>宗教と政治を絡めて、死者を冒涜する創価学会に不快感を覚えました。どう思われますか。 別に、何とも思いませんね。 池田大作自身が、在日韓国人ですから・・・。 反日・親韓団体が、創価学会です。 ただ、創価学会も「親池田派・反池田派」で抗争が起きている様ですよ。 創価学会芸能部は、親池田派。 創価学会政治部(公明党)は、反池田派。 目的を達成するには、手段を択ばないのが創価学会です。 創価学会の監督官庁である東京都。 小池派優勢となると、直ぐに連立を組む自民党を切り小池派と手を握りました。 要は、利用でるものは利用する!のが創価学会です。 ただ・・・。 非戦闘員を無差別で殺した米軍の行為は、許す事は出来ませんがね。 ※それでも、謝罪しろ!賠償しろ!と何世代に渡って馬鹿げた行動はしません。 最近、やっと「原爆投下は、核兵器の実験だった」とアメリカの学者・ロシアの政治学者が公式に述べる様になりました。 一筋の、光明かもね? まぁ、南朝鮮臨時革命政府の強い影響下にある団体です。 公安が目を光らせておるようですから、暫くは安全です。

teamjpcnr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強になりました。

その他の回答 (2)

  • kd32syk
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回答No.3

会長の側近が本で、本件に触れています。 「月刊ペン」事件 埋もれていた真実 創価学会顧問弁護士・副理事長 山崎正友 著 日蓮大聖人の再来である池田大作が、日蓮大聖人の教義を実現し、正しい宗教にもとずく政治を行う、即ち「王仏冥合」の時代が実現する。 「そのとき、天皇も大石寺に参拝させる。ただし、大石寺に伝承されている開かずの門(勅使門)は、天皇ではなくて、時の最高権力者、つまり私、池田大作が開き、末法の衆生を代表して御本尊様に広宣流布の報告を申し上げるのだ」 「私は、日本の国主であり、大統領であり、精神面の王者であり、思想文化一切の指導者、最高の権力者である」 「天皇なんか(俺に比べて)問題になるかよ。“小さな子島の主”にすぎない」 池田代作はこのようにぶち上げ、その“天下盗り”の完成時期を、「昭和五十四年から六十一年にかけての間である」と予言した。 「弟子を煮て食おうと焼いて食おうと、師匠の勝手だ」 「俺を怒らせるな怒らせると恐ろしいぞ」 「天皇なんか問題になるかよ」 http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s03.html 下の回答者の投稿がなんとも恐ろしい・・ >(原爆投下や犠牲者の誹謗は)別にどうでも良いと思いました。 原爆投下されても、なんとも思わない 原爆投下を自業自得だと誹謗するカルト教団の教祖に何も感じない 在日朝鮮人らしい考え方です。

teamjpcnr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強になりました。

  • okwavey4
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回答No.1

別にどうでも良いと思いました。 そもそも自分の考えより、誰かの教えを鵜呑みにすることが理解できない。 自分が考え判断した結果の方が正しいに違いない。物理的に論理的根拠を持たない内容はどうでも良い。なんとでも言えるので肯定も否定もしないが、結論を出すこと自体が間違いと言える。

teamjpcnr
質問者

お礼

>そもそも自分の考えより、誰かの教えを鵜呑みにすることが理解できない。 あなたは、原爆投下に賛成する反日国の人だったんですね。 >物理的に論理的根拠を持たない内容はどうでも良い あなたは新聞やテレビを見ない人なの?

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  • 最近のクーデターは創価学会、在日、共犯企業の仕業?

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  • 宗教についての質問です。

    特に熱心に信仰されている創価学会員の方の意見を頂けたらと思います。創価学会に対する批判はすごくて、カルト宗教にも指定されたことがあるみたいです。しかし誰一人として、お仏壇などを否定はしませんし、過激な思想でもないと思います。批判されるのは「宗教団体が信者を使い政治に介入すること」また「他の宗教を罵ったりすること」だと思います。この路線は池田大作がすすめました。本当に心から熱心な学会員さんは、池田大作にこそ怒るべきではないので、疑問をもつべきなのではないでしょうか。