• ベストアンサー

賃貸について

souji77の回答

• souji77
回答No.5

高齢者になり一般賃貸を借りることが難しくなるとサービス付き高齢者住宅など割高な物件を借りざるを得なくなることも考えられます。 生活保護受給者になるのであれば相応のボロアパートが今はありますが、いつまで続くかはわかりません。 残念ながらハウジングファーストの考えのない日本の生活保護、あまり環境の良くない共同生活施設に入らざるを得なくなる可能性も否定できません。 やはりそれなりに持っておくしかないと思います。 持ち家でも外壁いたんだ機器が10年超えて修理対応できなくなった等々維持費は嵩みます。