• ベストアンサー

執行猶予つきの保証人 賃貸

私は今度、賃貸でマンションを借りる予定なのですが、保証人になってもらう予定の親戚が、執行猶予つきの有罪が確定しています。 この場合、執行猶予のついた人間は、保証人になれるのでしょうか。 また、審査では、そういうところまで細かく調べるのでしょうか。 保証会社は、私はブラックなので利用できないし、他に、収入のある身内がいないので、その人にお願いする以外、あてがありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • red_kids
回答No.1

全く調べませんし保証人にもなれます。 特に心配要りませんが そういう事は口外しない方が良いでしょう。

liltokyo
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 安心しました。